カテゴリ: けいおん!

 11月11日は「けいおん!」のあずにゃんこと中野梓ちゃんのお誕生日です。
あずたんイェイ〜!(咲-Saki-界の風習を他ジャンルにも持ち込むスタイル)

 身内ネタで恐縮ですが、毎年恒例となった「ヤマノススメ」の倉上ひなたちゃんと合同でお誕生日会を自宅にて開催しましたので、その様子を残しておきます。
誕生日当日更新はギリギリ間に合わなかった……。

 当日はテレビでヤマノススメのアニメを流しながら、ATMさんによるひなたちゃんの良カット解説を受講。

 ケーキはパティスリープウポンさんにお願いしました。
今回もケーキとは思えない超絶クオリティ。学祭の時のあずにゃんです。
azutan_20221111_03
 それほどグッズ出す余裕なかったですが、ひなたちゃんと合同の祭壇も。
azutan_20221111_01
 あずにゃん部分にフォーカス。今年もすぐに取り出せるヘッドマークは大活躍。
azutan_20221111_02





このエントリーをはてなブックマークに追加

 11月11日は「けいおん!」のあずにゃんこと中野梓ちゃんのお誕生日です。
あずたんイェイ〜!(咲-Saki-界の風習を他ジャンルにも持ち込むスタイル)

 身内ネタで恐縮ですが、毎年恒例となった「ヤマノススメ」の倉上ひなたちゃんと合同でお誕生日会を自宅にて開催しましたので、その様子を残しておきます。
azusa_20211111_01
 今年は少し気合いを入れて祭壇つくってみました。
ヤマノススメのヘッドマークはレアですよ。

 ケーキはパティスリープウポンさんにお願いしました。
今回も超絶クオリティで感謝です。
azusa_20211111_02
 元ネタはこちら。ちょっと大人びた雰囲気が可愛い。
azusa_20211111_03
 ひなたちゃん用ケーキは劇中のものを再現しています。
azusa_20211111_04
 ろうそくに火を灯してみました。
azusa_20211111_05

 ひなたちゃんのお誕生日をお祝いするイラスト。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや実際にはおさわりできませんがw

 という訳で、事あるごとにAKIHABARAゲーマーズ本館に寄ってはあずにゃんの撮影をしております。用事あって最終日は行けず本日が最後なのが寂しい……。

関連記事:等身大あずにゃんという天使にふれてきた

 11月27日より猫耳を付けたあずキャット状態となりましたので、その状態の写真も幾つかあげておきます。はぁ、ただただ可愛い。
azu_cat01
azu_cat05
azu_cat03
azu_cat02
azu_cat04
 等身大だと、実物の猫耳付けるといったお遊びも出来るんですよね。眼鏡っ娘あずにゃんとかもやってほしかったなぁ……。

 あと、あずにゃんの販促メッセージもメモってきましたので記録がてら載せておきます。
色んな方が指摘されていますが、余所行きのあずにゃんというか借りてきたあずにゃんというか、そんな感じの声でした。
---
これから中野梓等身大フィギュアのおすすめポイントを紹介したいと思います。恥ずかしいな〜。ダメダメ、負けるな私、がんばれ私。

おすすめポイント1、表情
えっと、先輩たちと一緒にライブをしている時のような楽しそうな表情を再現しています。
そっか私、こんなに楽しそうに演奏してるんだ。ふふふ、ちょっと恥ずかしいけど嬉しいな。

続いておすすめポイント2、ポーズ
躍動感がすごいですよね。特に髪の毛がふわっとしてて動くのかなと思っちゃうくらいです。

そしておすすめポイント3、むったん
再現度は勿論なんですけど、むったんにお手持ちのBluetooth対応機器を接続するとスピーカーとして使用することができるんですよ。これで私たち放課後ティータイムの曲を聴いてくれたら嬉しいです。

二大購入特典もあるそうです。

購入特典1、プレイボタン
私、中野梓から感謝のメッセージを入れたプレイボタンをプレゼントします。恥ずかしー。

購入特典2、特製サイン入り色紙
ご購入頂いた方のお名前を入れたサイン入りの特製色紙をプレゼントします。

はぁ、これで最後ですね。
詳細は「アニまるっ」で検索してくださいね。
以上、中野梓でした。
ご検討、よろしくお願いします。……にゃん。
---
このエントリーをはてなブックマークに追加

いや実際にはふれていませんがw

 と言うわけで先週末からAKIHABARAゲーマーズ本館に等身大あずにゃんのカラー付のサンプル展示が始まりましたので遅ればせながら行って参りました。

期間:2017年11月18日〜12月3日
場所:AKIHABARAゲーマーズ本館/アニまるっ!FES!!会場

けいおん!あずにゃん等身大フィギュア22体限定販売 抽選申込受付中!|アニまるっ!-TBS・MBSアニメ公式オンラインストア
https://animaru.jp/shop/sp/kon_azusa/

ひと目見て、あまりの可愛さにため息が漏れました。
azusa_t01
等身大でも全体のバランスが破綻してなく素晴らしい。

撮影できる範囲で色んな角度から撮ってみましたが特にダメな角度もなく……。
azusa_t02
azusa_t03
おさわり&ローアングル撮影は禁止です!
azusa_t04
azusa_t05
20日(月)の夜に行ったら、ちょうどお客が自分しか居なくてゆっくりと撮影できました。平日夜オススメ。会場限定らしいメッセージもゆっくり聴けますよ。

折角なんで、夏コミでのお披露目時の彩色前のも参考までにUP。
azusa_t06
azusa_t07
220万か……。だいたいファゴットと同じなんですよね。

YFG-811/811C - 概要 - ファゴット - 管楽器・吹奏楽器 - 楽器 - 製品情報 - ヤマハ
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/winds/bassoons/yfg-811_811c/index.html


次回は本気カメラで撮影しに行ってきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 既に新歓からは一ヶ月以上経ってしまいましたが「桜高新入生歓迎会!!7じかんめ」及び「うさぎ山大バザール2」にお越しいただきありがとうございました。

 お陰様で、どちらのイベントでも新刊&グッズご好評いただき嬉しいです。
「桜高新入生歓迎会!!7じかんめ」設営の様子。今回も品数多すぎてイベント開始ギリギリでした。
shinkan7_01
 途中、せっちゃんが音楽室の黒板に描いた唯ちゃんとかも。
shinkan7_02
 「うさぎ山大バザール2」は新京阪まーけっと君と一緒にサークル参加でした。
今回は割とうまく設営できた。
usagiyama2_01
 この2つのイベントですが、どちらも作品の舞台となった場所での開催ということで、通常の即売会では得られない充実感。ほんと楽しかったです。

グッズの一部や新刊についてはBOOTHで通販もしていますので、興味ある方はぜひ。

桜高鉄道倶楽部-KIOSK-
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ