少し遅くなりましたが先週末に、映画「きみの声をとどけたい」公開5周年を記念したリバイバル上映会をシネマノヴェチェントさんで2日間にわたって開催しました。奇しくも更新日がちょうど、公開5周年当日となってしまった……。

 8月20日(土)には、伊藤尚往監督と音楽を担当された松田彬人さんをお招きし、貴重なデモ映像を交えつつ、音楽制作を中心に色々とお話し頂きました。

 伊藤尚往監督は本当にお話し上手で、今回も助けられました。ずっとお話しを聞いていたい……。他作品も含めてイベント自体が初という松田彬人さんにも音楽のルーツをはじめ色々と語って頂きました。
 8月21日(日)には本作の主役である行合なぎさを演じた片平美那さんが満を持して登場となりました。片平美那さんの育ての親といっても過言ではない音響監督を務めた清水洋史さんとオーディションやアフレコ話等、息のあった掛け合いで会場を楽しませてくれました。
 その他、会場での出来事を幾つか……。

 阿佐ヶ谷ロフトAのイベントで頂いた私物のポスターも撮影会等で大活躍でした。今後のイベントでも使えるよう、松田彬人さんと片平美那さんにサインを追記して貰いました。
kimikoe20220821_01
 お客さんも展示に協力してくれました。実は自分はそれほどキミコエグッズを持っていないので助かります。
kimikoe20220821_04
kimikoe20220821_03
 そして今回、マッドハウスさんから特別に当時のポストカードを配布して頂きました。これは貴重。
kimikoe20220821_02
 懇親会ではお客さんから5周年を記念したケーキの差し入れも。自分も知らなかったんでびっくりでした。
kimikoe20220821_05
 今回はマッドハウスさん、東北新社さんをはじめとする関係各社、お忙しい中、ゲストとして出演頂いた伊藤尚往監督、松田彬人さん、片平美那さん、清水洋史音響監督、そして素晴らしいお客さんにお越し頂いたおかげで映画「きみの声をとどけたい」5周年を盛大にお祝いできました。本当に感謝です。

追伸 5周年ということで青木俊直さんが貴重な打ち合わせメモを公開してくれてます。