タイミングが合わず最終日の最終回に滑り込みとなってしまいましたが、「マルコの好物 マンマのパスタ」を食べに「SHAMAN KING xキャラウムカフェコラボカフェ」に行ってきました。

 コラボカフェ自体はこんな感じ。期間は11月27日から12月15日と半月程度。
 我が家から徒歩20分強の近所ですが来るのは初めて。外観はこんな感じでした。
charaum01
 こういった手書きの案内板があるのが良いですね。
charaum02
 入り口にはメニューも。配布物はなくともメニューにマルコの名前がある喜び。
charaum03
 中に入ったらサクサクと注文。同行者のだーはらさんは「葉とハオ二人のための特別メニュー!?好物カレーうどんパン」をチョイス。
charaum04
 セカイは本日のメインたる「マルコの好物 マンマのパスタ」を注文。申し訳程度にあった設定を拾ってメニューにしてくださり有り難い限り。
charaum05
charaum06
 ドリンクはX-LAWS合わせで「リゼルグの天使の紅茶 僕が天使だ!」にしました。
天使の羽部分は砂糖でした。
charaum07
 だーはらさんが「キャラクターラテ」でランダムの中からメイデンちゃんを引き当てたのでX-LAWS全集合。アークエンジェルFIRE!的な状態に。アクスタやポストカードも同じ回の方とのトレードでメイデンちゃんを入手してました。
charaum08
 食後のデザートに「X-LAWSの甘党-Xデザートプレート」を。さりげなくドリンク注文時にX-LAWSのポストカード貰ってたので一緒に撮影。
charaum09
 これでX-LAWSメニューはコンプ。

 折角来たので店内の様子を。
charaum10
 席の前に液晶パネルが置いてあって、300円を払うとキャラを表示してくれるそうです。
エヴァのゼーレの会議っぽい。
charaum11
 以前やっていた、「進撃の巨人」とのコラボだと、キャラクターが椅子に座っててなかなか壮観な光景。
https://www.charaum.com/?page_id=29

 店内に掲示されてたポスターからX-LAWS成分高めなものをチョイス。
charaum12
 今回のグッズ等。マルコが居ないのが残念ですが、ポストカードでX-LAWS(X-I居ない)を自摸れたのは良かった。
charaum13
charaum14
charaum15
charaum16
charaum17
charaum18
 交流ノートもあったんで、久しぶりに書き込みしてみました。
charaum19
 駆け込みでしたが、何とか無事に来ることができて良かったです。