カテゴリ: サークル情報

 いよいよ明日から冬コミですね、今回は「響け!ユーフォニアム」スペースが落選で、鉄道スペース当選したので2日目のみの参加です。

イベント名:コミックマーケット103
日時:2023年12月31日(日)
スペース:東地区“エ”24a「桜高鉄道倶楽部」

 新刊は「かけだすトラム7」になります。
tram7_p1
 いつも通り大津線の「響け!ユーフォニアム」のヘッドマーク運用を全掲載したり、京阪とユーフォのあゆみを年表にまとめたり、京都タワーのコラボ情報をまとめたりしています。
tram7_p6
tram7_p8
tram7_p15

 そして新作の駅名標キーホルダーも二つ準備しました。
新刊と同じくユーフォジャンルより、春から始まる3期に登場する黒江真由さんをチョイス。
kuroe_key01
 アニメでどう描かれるのか、今からとても楽しみです。
弊サークルのユーフォパートの方々も全員頒布予定です。
eupho_key01
 そしてサークルカットにもなってるゆるキャン△からも新作キーホルダーを。
tokic_key01
 ユーフォと同じく春から放送の3期が楽しみな土岐綾乃ちゃんをチョイス。
自分、今年だけで3回大井川行ってるんですよね、それくらい楽しみだったり。

 ゆるキャン△キーホルダーもついに主要キャラが一通り揃いました。
yurucamp_key01

 皆さまのお越しをお待ちしております!
このエントリーをはてなブックマークに追加

 いよいよ今週末が夏コミですね、本日、入稿した同人誌も届いていて心の余裕が半端ないです。

イベント名:コミックマーケット102
日時:2023年8月12日(土)
スペース:東地区“ワ”ブロック-40a「桜高鉄道倶楽部」
※8/13(日)も東メ38b「あーびーのーまる」さんに委託予定です。セカイも居る予定です。

 新刊は「ゆるキャン△時刻表2」になります。大井川鐵道特集号なので、表紙にも大井川でキャンプした3人をせっちゃんに描いて貰いました。服にも注目ください。アニメのSEASON3楽しみです。
yurucamp_jikoku2_01
 今回は大井川鐵道の2023年の取り組みを中心に、紙面の都合で前巻に掲載できなかった身延山ロープウェイ、そして弊サークルの本では恒例となっているゆるキャン△と鉄道会社のコラボレーションの歩みを2017年から2023年までまとめた年表を掲載しています。8/4に発表された天浜線の1日フリーきっぷを取り上げられなかった……、哀しみ。

 中身はこんな感じです。

yurucamp_jikoku2_02
yurucamp_jikoku2_03
 新作グッズは、弊サークルではお馴染みの駅名標キーホルダーです。
今回は大垣駅と犬山駅です。大垣駅はめっちゃ途中下車しますし、聲の形絡みで探訪もしているので、出せたことが感慨深い。
yurucamp_key01
 裏面はいつも通り入場券となっています。
yurucamp_key02
 前回の志摩磯部駅、各務ヶ原駅駅、恵那駅と合わせてようやく主要な5人が揃いました。こちらも持って行きます。
yurucamp_key01

 ゆるキャン△既刊、ユーフォ既刊、咲-Saki-既刊や、ゆるキャン△、ユーフォ、咲-Saki-の在庫ありなグッズも持ち込み予定です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 いよいよあと2日で冬コミですね、何事もなければ新刊は明日、家に届くはずです……。

イベント名:コミックマーケット101
日時:2022年12月30日(金)
スペース:東地区“ホ”ブロック-52b「桜高鉄道倶楽部」
C98web
 新刊は「かけだすトラム6」になります。遂にシリーズ6冊目。
あざと可愛い奏ちゃんの表紙が目印です。
tram6_01
 久しぶりにラッピング電車が復活しましたので、ヘッドマークの変遷を頑張って追っています。
tram6_08
tram6_09
 今年はラッピング電車復活にとどまらず、京阪百貨店でのDECOチョコの販売やホテル京阪 京都グランデでのコラボカフェと京阪グループ全体がとても賑やかでした。一通りの情報は年表で把握できるようになっています。
tram6_16
 そして今回はラッピング電車に奏ちゃんが描かれた記念で新作キーホルダーもつくってみました。
あかつきのヘッドマークをモチーフにしています。
kanade_key01
 裏面はユーフォニアムです。
kanade_key02
 駅名標キーホルダーも新作を一つ。満を持しての北宇治カルテットから緑輝ちゃん(川島駅)登場です。
裏面は入場券になっています。
kawashima_k01
 新作キーホルダーを並べてみたり。
c101key
 これまでに出したユーフォのキーホルダーや咲-Saki-シリーズのキーホルダー、ゆるキャン△のキーホルダーも持って行きます。
youkoso3_1s
youfes2_02
youfes2_03
 当日はお待ちしています!



このエントリーをはてなブックマークに追加

 いよいよ今週末が夏コミですね、何とか入稿したので何事もなければ新刊は無事に出るはず……。

イベント名:コミックマーケット100
日時:2022年8月13日(土)
スペース:東地区“Z”ブロック-14b「桜高鉄道倶楽部」
c100_cut01
 新刊は「ゆるキャン△時刻表」になります。どこかで見たことがあるような表紙w
yr_p01
 サークルカットに記載した通り、富士急、叡電、天竜浜名湖鉄道、大井川鐵道、JR東海等の各鉄道会社のゆるキャン△とのコラボレーション企画をまとめた本です。内容はこんな感じ。
yr_p10
yr_p12
 そして今回はもう1冊新刊があります。弊サークルでイラストやデザイン、グッズ製作を担当してる、ゆるキャン△が好き過ぎて浜松に移住した笑のせっちゃんの新刊です。ゆるキャン△キャラのイラストや写真も交えての浜松の紹介を行っています。
yrm

 前回、紹介したゆるキャン△駅名標キーホルダーも持っていきます。
yurucamp_key01
 その他、ユーフォや咲-Saki-の既刊、グッズ等も少しだけ持っていく予定です。
当日は国際展示場でお待ちしております。
chikuwa_c100
このエントリーをはてなブックマークに追加

 夏コミまであと2週間、必死で新刊の準備を進めています。
今回は初めて「ゆるキャン△」スペースでのサークル参加です。

イベント名:コミックマーケット100
日時:2022年8月13日(土)
スペース:東地区“Z”ブロック-14b「桜高鉄道倶楽部」
c100_cut01
 新刊はサークルカットにも記載の通り、富士急、叡電、天竜浜名湖鉄道、大井川鐵道、JR東海等の各鉄道会社のゆるキャン△とのコラボレーション企画をまとめた本になります。相も変わらずニッチな本です。

 現在、制作を進めていますが、ユーフォやけいおん!よりもコラボしている会社の数が多くて途方に暮れています。無事に入稿できたらお知らせします。

 新作グッズは、弊サークルではお馴染みの駅名標キーホルダーです。
そもそもキャラクターの名前が岐阜県を中心とする地名から取られているので、ぜひとも出したかった。
yurucamp_key01
 今回はとりあえず、志摩リン、なでしこ、恵那ちゃんをチョイス。
志摩駅は無いので、ネタ的にも面白い志摩磯部駅に、なでしこは名鉄の駅と悩みました。
恵那ちゃんは下の名前がそのまま駅名てのが良いですよね。ちくわが可愛い。
yurucamp_key02
 裏面はいつも通り入場券になっています。

 東京ビッグサイトでお待ちしています!
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ