桜高鉄道倶楽部れんらく帳

カテゴリ: パタリロ!(魔夜峰央関連)

 第一報が飛び込んできて以来、自分の中では非常に注目していた「ANNA SUI × 7 MANGA」の企画。「パタリロ!」でグッズが出るなんてかなり久しぶり。

Kupio 50th Anniversary | ANNA SUI × 7 MANGA

 以前、けいおん!とearth music & Ecology がコラボした時は、けいおん!現場で未だかつて無いアウェイ感を味わったので、今回も当初は通販で申し込もうかなと思ったんですが、意外にお高いので自分の目で実物をチェックしてからということで新宿伊勢丹まで行って来ました。
isetan_01
isetan_02
 今回の目玉であるパタリロ殿下の制服を模したバッグ。ちょー欲しかったんですが108,000円という値段には屈するしか無かったです。一瞬、分割払いという考えも頭をよぎりましたが、一括で買えないものを無理して買うのは良くないと思いまして……、あぁ、無念じゃ……。
 isetan_03
 デザイン的にはすばらっなんで、もう少しサイズ的に小さければ使いやすいのに……と思った財布。魔夜峰央せんせのサイン色紙と今回のグッズを取りあげたマンガと一緒に展示されてました。
isetan_04
 途中まで購入候補だったリュック。シンプルで普段使いも出来る良いデザインだと思うんですが、お値段の割にパタリロ!が強調されてなくて、どれか一つだけしか買わないのにコレは地味かなと思い見送りました。
isetan_05
 このトートバッグも上記と同じ理由で見送り。

 という訳で、自分がたどり着いたアイテムはコチラのスマートフォンポーチに。程よいお値段で、しっかりとパタリロ!が強調されています。いつも使ってるiPod touchとWi-Fiルータやコンデジを入れるのに使えそうですし、既存の鞄にぶら下げて使えるんで便利そう。
isetan_06
  ちなみに会場内では撮影も全然O.K.ですし、制服鞄をガンガン撮影していたら店員さんが「良かったら付けているところを一緒にお撮りしましょうか?」とちょー親切な対応ですっごい嬉しかったです。
こんな感じで撮影して貰いました。キャンペーン用に載っけてみたり。
annasui_b01
 名残惜しく、制服バッグの写真をサイン色紙入りでもう1枚。
isetan_07
 どれもこれもすばらっなグッズでして、お金に余裕があるんだったら全部買い占めたいくらいでした。 
 なかなかパタリロ!のグッズは出ないですし興味ある方はぜひお近くのお店まで足を運んでみてください。 

 blogでは殆ど触れてなかったですが、「パタリロ!」大好きなセカイです。新潟であった魔夜峰央せんせのサイン会に行ったり、非常にレアなグッズや冊子を所有してたりと、まぁそれなりに頑張っております。

 さて現在、「花とゆめ」40周年を記念したイベントが開催されております。
 
「神様はじめました◎TVアニメ放送記念  花とゆめ40th × ナンジャタウン」開催中!(~4/5) コラボメニュー、複製原画展、オリジナルグッズなど盛りだくさん!

神様はじめました◎TVアニメ放送記念  花とゆめ40th × ナンジャタウン

 セカイ的に注目株は「パタリロのクックロビン餃子」。まさかパタリロ!の食品展開がこの時期にあるとは。

 いつ行こうかと機会を伺ってましたら、いつの間にか会期終了が近づいてきましたので、折角だからとパタリロ・ド・マリネール8世殿下の誕生日である4月1日に行って来ました。まさにタマネギ部隊の鑑。

 ナンジャタウンに着くやいなや早速「クックロビン餃子」を注文。
 pata_gyo02
まさにリアル潰れにくまん。
ちなみに餃子を注文するとオリジナルブロマイドが1枚貰えます、貴重。 
pata_gyo03
餃子のタレをかけたらこんな感じに。
ナンジャタウンのアニメとコラボした餃子は何回か食べていますが、今までの中で1番のインパクト。
 pata_gyo04
ハナユメミュージアムの花とゆめ40年史の年表がなかなか面白かったり。
あと、パタリロのフォトスポットパネルがガチで見つからず店員さんに泣きついて教えてもらったり。
他の作品と比較しても小さすぎて気づかなかったよ。

今週末までの開催ですので、興味のある方はお早めに。 

このページのトップヘ