桜高鉄道倶楽部れんらく帳

カテゴリ: けいおん!

いや実際にはふれていませんがw

 と言うわけで先週末からAKIHABARAゲーマーズ本館に等身大あずにゃんのカラー付のサンプル展示が始まりましたので遅ればせながら行って参りました。

期間:2017年11月18日〜12月3日
場所:AKIHABARAゲーマーズ本館/アニまるっ!FES!!会場

けいおん!あずにゃん等身大フィギュア22体限定販売 抽選申込受付中!|アニまるっ!-TBS・MBSアニメ公式オンラインストア
https://animaru.jp/shop/sp/kon_azusa/

ひと目見て、あまりの可愛さにため息が漏れました。
azusa_t01
等身大でも全体のバランスが破綻してなく素晴らしい。

撮影できる範囲で色んな角度から撮ってみましたが特にダメな角度もなく……。
azusa_t02
azusa_t03
おさわり&ローアングル撮影は禁止です!
azusa_t04
azusa_t05
20日(月)の夜に行ったら、ちょうどお客が自分しか居なくてゆっくりと撮影できました。平日夜オススメ。会場限定らしいメッセージもゆっくり聴けますよ。

折角なんで、夏コミでのお披露目時の彩色前のも参考までにUP。
azusa_t06
azusa_t07
220万か……。だいたいファゴットと同じなんですよね。

YFG-811/811C - 概要 - ファゴット - 管楽器・吹奏楽器 - 楽器 - 製品情報 - ヤマハ
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/winds/bassoons/yfg-811_811c/index.html


次回は本気カメラで撮影しに行ってきます。

 既に新歓からは一ヶ月以上経ってしまいましたが「桜高新入生歓迎会!!7じかんめ」及び「うさぎ山大バザール2」にお越しいただきありがとうございました。

 お陰様で、どちらのイベントでも新刊&グッズご好評いただき嬉しいです。
「桜高新入生歓迎会!!7じかんめ」設営の様子。今回も品数多すぎてイベント開始ギリギリでした。
shinkan7_01
 途中、せっちゃんが音楽室の黒板に描いた唯ちゃんとかも。
shinkan7_02
 「うさぎ山大バザール2」は新京阪まーけっと君と一緒にサークル参加でした。
今回は割とうまく設営できた。
usagiyama2_01
 この2つのイベントですが、どちらも作品の舞台となった場所での開催ということで、通常の即売会では得られない充実感。ほんと楽しかったです。

グッズの一部や新刊についてはBOOTHで通販もしていますので、興味ある方はぜひ。

桜高鉄道倶楽部-KIOSK-

 「桜高新入生歓迎会!!7じかんめ」に桜高鉄道倶楽部もサークル参加します。いよいよ明日です。
 
イベント名:桜高新入生歓迎会!!7じかんめ
日時:2017年5月4日(木)
スペース:1組06番「桜高鉄道倶楽部」

【イベント情報】桜高新入生歓迎会!! 7じかんめ情報(1)〜駅名票キーホルダー〜
【イベント情報】桜高新入生歓迎会!! 7じかんめ情報(2)〜喜多村来南ヘッドマーク風キーホルダー〜
【イベント情報】桜高新入生歓迎会!! 7じかんめ情報(3)〜「かけだすトラム2 2017年春号」〜
【イベント情報】桜高新入生歓迎会!! 7じかんめ情報(4)〜ときめきシュガーランチバッグ〜
【イベント情報】桜高新入生歓迎会!! 7じかんめ情報(5)〜五月雨20ラブ トートバッグ〜
http://htt123.blog.jp/archives/1065795791.html

 せっちゃんとセカイ合同で、突発でけいおん!本「わたしの本はホッチキス(で綴じました)」をつくりました。タイトル通りの自家製本です。

 せっちゃんの美麗なイラスト・漫画とセカイの2015〜2017年の映画けいおん!鑑賞記録が載っています。ちなみにセカイは2015年〜2017年で映画けいおん!を12回観ております。
watashinokoiha20170503
 「じょしらく」で久米田康治先生が自身のことをフキダシ係と自嘲気味に言っていましたが、自分は将にそんな気持ちです。(勿論、久米田先生ほど気の利いた文章を担当できた訳ではなく……)

 既存のけいおん!、ユーフォのグッズも幾つか持っていく予定です。いちごパフェトートとかメガネクロスとか……。
k-on_2016w
 あずさのヘッドマークキーホルダーとかも。
azusa_hm01
 明日は桜高新入生歓迎会!!7じかんめ 1組06番「桜高鉄道倶楽部」でお待ちしております。

 「桜高新入生歓迎会!!7じかんめ」に桜高鉄道倶楽部もサークル参加します。遂にあと2日……。
 
イベント名:桜高新入生歓迎会!!7じかんめ
日時:2017年5月4日(木)
スペース:1組06番「桜高鉄道倶楽部」

【イベント情報】桜高新入生歓迎会!! 7じかんめ情報(1)〜駅名票キーホルダー〜
【イベント情報】桜高新入生歓迎会!! 7じかんめ情報(2)〜喜多村来南ヘッドマーク風キーホルダー〜
【イベント情報】桜高新入生歓迎会!! 7じかんめ情報(3)〜「かけだすトラム2 2017年春号」〜
【イベント情報】桜高新入生歓迎会!! 7じかんめ情報(4)〜ときめきシュガーランチバッグ〜

 前回の「ときめきシュガー」ランチバッグに続き「五月雨20ラブ」トートバッグです。鮮やかな水色と赤いサクランボのアクセントがかわいい。
samidare_bag
 ウチにしては珍しく律澪なグッズです。B5サイズの本が入るサイズになっていますので本日の戦利品を仕舞うのに早速使えます。

 そしてもういっこの布モノグッズですが、「あずキャット」と「ご飯はおかず」の巾着です。ちょうどCDがすっぽり入るサイズ。自分はiPod touch入れるのに重宝しています。
gohan_cat_kin
あとは突貫でコピー誌をつくりましたので、また後ほど紹介できたら……。
桜高新入生歓迎会!!7じかんめ 1組06番「桜高鉄道倶楽部」でお待ちしております。

 「桜高新入生歓迎会!!7じかんめ」に桜高鉄道倶楽部もサークル参加します。遂に1週間を切ってしまった。
 
イベント名:桜高新入生歓迎会!!7じかんめ
日時:2017年5月4日(木)
スペース:1組06番「桜高鉄道倶楽部」

【イベント情報】桜高新入生歓迎会!! 7じかんめ情報(1)〜駅名票キーホルダー〜
【イベント情報】桜高新入生歓迎会!! 7じかんめ情報(2)〜喜多村来南ヘッドマーク風キーホルダー〜
【イベント情報】桜高新入生歓迎会!! 7じかんめ情報(3)〜「かけだすトラム2 2017年春号」〜

 桜高新入生歓迎会では毎回、HTTの曲をイメージしたトートバッグ・ランチバッグをつくっているのですが今年は「ときめきシュガー」をチョイスしてみました。
tokimeki_bag
 カラーは写真の通り「カラメルソース」なこげ茶と「キャラメル」のような栗色と「りっちゃんイエロー」の3色です。
バッグはもう1種類くらい増えるかも……。

桜高新入生歓迎会!!7じかんめ 1組06番「桜高鉄道倶楽部」でお待ちしております。

このページのトップヘ