2020年07月

 咲-Saki-という決してグッズ展開が多くない漫画で、更に好きなキャラクターに偏りがあるため公式グッズに恵まれず、いつも歯がゆい思いをしているセカイです、こんにちは。

 そんな中、なかなか攻めた咲-Saki-のアパレル製品を発売してたAMNIBUSさんから4月に「リザベーション キーケース」と「加治木ゆみ&東横桃子 チェンジングマグカップ」という、割と自分だけ狙い撃ちしたグッズの発売が発表されました。

 当たり前のように予約したのですが、その商品がようやく届きました。
先ずは「リザベーション キーケース」から。ビニールのケースに入ってました。
key12_01
「mairu × himeko」がちょっと間抜けに感じてしまう……。
哩さんの「哩」はそのままズバリ英語のマイルの漢字表記なんで「mile」の方がしっくり来るというか……。
key12_02
中はこんな感じ。家の鍵しか入れるものないですが……。
key12_03
表面・裏面ともにデザインされているのは「12翻キー」のみ。
key12_04

続いて「加治木ゆみ&東横桃子 チェンジングマグカップ」。こんな箱に納まってました。
kajumomo_mg03
かじゅ先輩側。あぁイケメン……。好き。
kajumomo_mg01
モモ側。常温ではステルスモード発動です。
kajumomo_mg02
お湯を注ぐとその部分まで絵が表れてきます。
kajumomo_mg04
上まで完全に注いでみました。
kajumomo_mg05
これは想像してた以上に楽しいというか、モモのキャラクターを活かしたアイデアがすばらっですよ。

 AMNIBUSさんはこれからも、咲-Saki-で自分だけを狙い撃ちにしたグッズを出して頂けると幸いです。

意図せず、モモの誕生日に更新してしまった……、モモたんイェイ〜!
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ささきいさおさんのレア音源を拾い上げる記事の第7回目。
今回はCD化されないであろう新曲を紹介。

長良グループ所属の有志20名がテレワーク合唱した「明日はいい日」が2020年6月21日から、YoutubeのNAGARA TVチャンネルで公開されています。

 歌唱に参加されているのは、以下の20名。
中村玉緒、大信田礼子、ささきいさお、グッチ裕三、山川豊、藤野とし恵、田川寿美、水森かおり、氷川きよし、椎名佐千子、西寄ひがし、ケン、長江徹、岩佐美咲、はやぶさ(ヒカル、ヤマト)、辰巳ゆうと、財木琢磨、山木透、愛花

作詞者は公開されていませんが作曲は岩崎貴文さん。なお、詞先だったそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ