咲-Saki-カテゴリでBlog書くのが随分と久しぶりになってしまいましたが、4月16日は新道寺女子のダブルエースにて部長、白水哩さんのお誕生日でした。

 哩たんイェイ〜!

(因みに当ブログも2014年4月16日に開設しているので地味に5周年です。)

 さてさて昨年までお誕生日会を開催させて頂いていたマンガサロントリガーさんも昨年末で閉店してしまったので、今年はソロでお祝い。

 過去のお誕生日会の様子はこちら。

咲-Saki-新道寺編 完結と白水哩生誕祭と
http://htt123.blog.jp/archives/1071110511.html
白水哩 生誕祭 第3局レポート
「酒日和」番外編〜白水哩 生誕祭 第2局〜レポート

 改めて昨年の「咲-Saki-新道寺編 完結と白水哩生誕祭と」を自分で読み返していたら、咲日和終了、5決終了、実写版阿知賀編の上映終了で相当な喪失感があったようで……。

 閑話休題

 いつもお世話になってるパティスリープウポンさんに今回も哩さんのお誕生日ケーキをお願いしました。
mile_tan2019_1
 ええ、今回は実写版でお願いしました。ホームページに載ってる似顔絵ケーキがとても良くて、いつか頼んでみたいなと思っていました。高田里穂さんは似顔絵でも美人。

 因みにモデルにしたのはブロマイドNo.17の副将ズの哩さんです。高田里穂さんの素の笑顔が自然でとても可愛い。
no17
 ブロマイドと並べてみたり。
mile_tan2019_2
mile_tan2019_3
 そして一人で以前作成した哩さんのお誕生日ソングを歌ってみたり。まさか数年後に「ゾンビランドサガ」で「がばい」を連呼されるとは当時は思いもしませんでした。

 実写の咲-Saki-の続編が観たい……。