2015年05月

 第一報が飛び込んできて以来、自分の中では非常に注目していた「ANNA SUI × 7 MANGA」の企画。「パタリロ!」でグッズが出るなんてかなり久しぶり。

Kupio 50th Anniversary | ANNA SUI × 7 MANGA

 以前、けいおん!とearth music & Ecology がコラボした時は、けいおん!現場で未だかつて無いアウェイ感を味わったので、今回も当初は通販で申し込もうかなと思ったんですが、意外にお高いので自分の目で実物をチェックしてからということで新宿伊勢丹まで行って来ました。
isetan_01
isetan_02
 今回の目玉であるパタリロ殿下の制服を模したバッグ。ちょー欲しかったんですが108,000円という値段には屈するしか無かったです。一瞬、分割払いという考えも頭をよぎりましたが、一括で買えないものを無理して買うのは良くないと思いまして……、あぁ、無念じゃ……。
 isetan_03
 デザイン的にはすばらっなんで、もう少しサイズ的に小さければ使いやすいのに……と思った財布。魔夜峰央せんせのサイン色紙と今回のグッズを取りあげたマンガと一緒に展示されてました。
isetan_04
 途中まで購入候補だったリュック。シンプルで普段使いも出来る良いデザインだと思うんですが、お値段の割にパタリロ!が強調されてなくて、どれか一つだけしか買わないのにコレは地味かなと思い見送りました。
isetan_05
 このトートバッグも上記と同じ理由で見送り。

 という訳で、自分がたどり着いたアイテムはコチラのスマートフォンポーチに。程よいお値段で、しっかりとパタリロ!が強調されています。いつも使ってるiPod touchとWi-Fiルータやコンデジを入れるのに使えそうですし、既存の鞄にぶら下げて使えるんで便利そう。
isetan_06
  ちなみに会場内では撮影も全然O.K.ですし、制服鞄をガンガン撮影していたら店員さんが「良かったら付けているところを一緒にお撮りしましょうか?」とちょー親切な対応ですっごい嬉しかったです。
こんな感じで撮影して貰いました。キャンペーン用に載っけてみたり。
annasui_b01
 名残惜しく、制服バッグの写真をサイン色紙入りでもう1枚。
isetan_07
 どれもこれもすばらっなグッズでして、お金に余裕があるんだったら全部買い占めたいくらいでした。 
 なかなかパタリロ!のグッズは出ないですし興味ある方はぜひお近くのお店まで足を運んでみてください。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

 桜高新入生歓迎会!!の新刊、ようやく完成の目処が立ちました。今回、何でこんなに苦戦したんだろう……。

イベント名:桜高新入生歓迎会!!5じかんめ
日時:2015年5月4日(月)
スペース:2組04番「桜高鉄道倶楽部」

【イベント情報】桜高新入生歓迎会!!5じかんめに参加します(3)〜「ごはんはおかず」モビール〜
【イベント情報】桜高新入生歓迎会!!5じかんめに参加します(2)〜ランチバッグ・トートバッグ〜
【イベント情報】桜高新入生歓迎会!!5じかんめに参加します(1)〜HTT身長シール〜
http://htt123.blog.jp/archives/1025441546.html
k-on_hyoshi
書名:てつどういっぱい
体裁:コピー誌
価格:150円 

 桜高鉄道倶楽部にとって約2年ぶりの「けいおん!」新刊、前作「Tetsudou♪wa♪Endless」と同様2014年10月からの「HO-KAGO TEA TIME TRAIN」の動向を詳細に追っかけてみました。
 10月1日の京阪電鉄のプレスリリース発表から運行終了後にも続々とリリースされるグッズまで、その動きを可能な限り収録、ヘッドマークの切り替えタイミングについても時系列順にまとめています。

 興味のある方はぜひ、5月4日に桜が丘女子高等学校へご登校下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 桜高新入生歓迎会!!での頒布グッズ紹介3回目、グッズは一応これでラスト。当サークルとしては初めてモビールを作ってみました。

イベント名:桜高新入生歓迎会!!5じかんめ
日時:2015年5月4日(月)
スペース:2組04番「桜高鉄道倶楽部」

【イベント情報】桜高新入生歓迎会!!5じかんめに参加します(2)〜ランチバッグ・トートバッグ〜
【イベント情報】桜高新入生歓迎会!!5じかんめに参加します(1)〜HTT身長シール〜

 今回は、唯ごはんVer.と澪ごはんVer.の2種類、澪ごはんVer.はけいおん!第6話「学園祭!」をイメージしたものになっています。
k-on_mobile01s
 恐らく写真だけ見ても「モビールとは何?」って方がいらっしゃると思いますので、ざっくりと説明しますと窓辺に吊るして風でゆらゆらするのを楽しむものです。複数の飾りが吊り下がってますが、一方に偏らずバランスが取れるように配置されています。詳しくはこちらをご参考下さい。

 興味のある方はぜひ、5月4日に桜が丘女子高等学校へご登校下さい。

※グッズ制作担当のせっちゃんがpixivでも今回の写真公開してます。

「桜高新入生歓迎会!!5じかんめ参加します♪」/「せっちゃん」のイラスト[pixiv]

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ