4月16日は新道寺女子のダブルエースにて部長、白水哩さんのお誕生日でした。
哩たんイェイ〜!
(因みに当ブログも2014年4月16日に開設なので細々と6周年です。)

 今年は例年にない自粛ムードでお誕生会など開ける雰囲気では無かったので、昨年に引き続きソロでお祝い。なんかケーキをお披露目するだけのblogになっている気がしないでもない。

 過去のお誕生日会の様子はこちら。

咲-Saki-新道寺編 完結と白水哩生誕祭と
http://htt123.blog.jp/archives/1071110511.html
白水哩 生誕祭 第3局レポート
「酒日和」番外編〜白水哩 生誕祭 第2局〜レポート
「哩たんイェイ〜」ということで今年も白水哩部長を(ソロで)お祝いしてきた〜2019年版〜

 閑話休題

 というわけで、いつもお世話になってるパティスリープウポンさんに今回は、阿知賀編の復活を祝して、五十嵐あぐり先生ver.のお誕生日ケーキをお願いしました。
mile_tan2020_1
 あぐり先生がtwitterにみどりの日記念でUPしてくれた凛々しい哩さんのイラストが元ネタです。
2016年のイラストですが、現時点で最新のあぐり先生による哩さんのはず。
阿知賀編5巻のメロンブックス特典と並べてみたり。
mile_tan2020_2
 ロウソクに火を灯して、哩さんのお誕生日ソングを歌ってみたり。
mile_tan2020_3
 ああ、満足だ。

 それはさておき、ここ最近アムニバスさんが咲-Saki-関係のグッズを色々と展開して下さってて、何と「リザベーション キーケース」なる、ウチのサークル以外で初のリザベーションキーグッズを出して下さってるのでみんなで買おう!4月28日まで予約受付中だよ。

追伸 アニメで哩さんを演じてくれた鹿野優以さんもお誕生日コメントして下さってます。3/5が羊の新道寺、なおセカイも牡羊座です。