12月3日は実写版「咲-Saki-」で監督を務められた小沼雄一監督のお誕生日です。
ゆうたんイェイ〜!

 と言うわけで台風19号の影響で当初の10月12日から延期してしまいましたが、11月30日に小沼雄一監督を招いて実写版「咲-Saki-」のトークショーを横浜シネマノヴェチェントさんで開催致しました。
saki_ji20191130_1
映画『咲-Saki-』のリバイバル上映が決定! 小沼監督のトークショーも開催

 ささやかながらセカイが所有する咲-Saki-グッズで館内を装飾してみました。
saki_ji20191130_2
 久しぶりに活用のビーチタオル、こんなイベントを開催することになるなら、咲ちゃんやモモのも買っておけば良かった。
saki_ji20191130_3
 今回のゲストである小沼雄一監督のブロマイドコンプセット。

 告知通り当日は、映画「咲-Saki-」を上映後にトークショーとサイン会、監督との2ショット撮影会に懇親会を行いました。監督には沢山サービス頂きありがとうございました。

 例によって話している自分にとって、トークショーの内容をまとめるのは難しいので他の方にお任せですが「咲-Saki-」だけに限らず監督の映画観やカメラへの拘りにも迫ることができて、手前味噌ですがなかなか良い質問できたのではと勝手に思っています。

 そして今回は監督のお誕生日3日前ということで、トークショーの終了間際にサプライズでお誕生日をお祝いさせて頂きました。
saki_ji20191130_4
 ケーキはいつも通りパティスリープウポンさんにお願いしました。
今回もすばらっなケーキをありがとうございます。

 監督にも喜んで頂けたみたいで嬉しいです。

 今回は上映に尽力頂いた咲-Saki-の製作委員会の方々に横浜シネマノヴェチェントさん、ゲスト出演をご快諾頂いた小沼監督、そして台風による延期にもめげずにお越し頂いたお客さんに感謝です。