2月11日に阿佐ヶ谷ロフトAで行われた「映画「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」公開記念トークショー 」ですが、おかげさまで無事に終了しました。当日は沢山の方にお集まり頂き、本当にありがとうございます。

映画「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」公開記念トークショーを開催します!
映画「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」公開記念トークショー ゲスト決定しました!
http://htt123.blog.jp/archives/1069747872.html

 セカイは近代麻雀漫画生活のいのけんさんと共に拙いながらも司会を勤めさせて頂きました。
日頃から新道寺のオピニオンリーダーを自称していましたが、白水哩役の高田里穂さんと安河内美子役の琴海りおさんにご出演頂くということで、思った以上に緊張しておりました(笑)

 イベント中にも言った通り、司会でいっぱいいっぱいでまともなレポート書けないので、そこは参加者様に期待。早速すばらっなレポートがあがってきております。

実写版「咲-Saki-阿知賀編」公開記念トークショーの参加レポート。監督が語る2.6次元への挑戦
咲-Saki-阿知賀編 公開記念トークショー
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=280664&id=1965145816

 当日の展示物などを軽く紹介。
今回もスクエニ様からステキなお花を頂きました。
event20180211_01
皆を喜ばせつつも苦しめたwブロマイドガチャコンプ版。
event20180211_02
e-hon限定のブロマイドと本イベント限定のブロマイド。
event20180211_03
キャストサイン入りのポスター。
event20180211_04
花田画伯の色紙。
event20180211_05
因みに話題となっていた台本については自分は全く見られてなかったり。

今回のフード&ドリンクはこんな感じで準備させて頂きました。
event20180211_06
event20180211_07
紙コップは、羊先輩がご愛用しているものを M IGAさんが特定してくれました。感謝です。中身は下記を参考に。
客席では「「政治が悪い」をご注文の方〜」というパワーワードが飛び交ってたみたいで、自分でも想定外でしたw

肝心のイベントですが、今回も小沼監督のプレゼンは大変面白く、進行の都合上「巻いてください」と言うのが辛かったです。

監督のパソコンからどんどん出てくるオフショット写真はもっとゆっくり、みんなでワイワイ言いたかったのですが、駆け足で申し訳ない……。セーラの写真が出る度に「優勝!」「神イベ」とか反応あってすっごい楽しかったです。

琴海りおさんは、咲-Saki-にとっても詳しくて、前作の実写ドラマで初めて知って漫画も咲-Saki-シリーズ一通りお読み頂いているとのことで、すっごくお話しが面白かったです。咲-Saki-を好きでいてくれることがとても嬉しいです。

高田里穂さんは、自分が思い描いてたイケメンで美人な哩さんを現実世界で完全に演じきってくださっただけでなく、途中監督に「ポンコツ」と突っ込まれたりと咲日和の哩さんも降臨されたかのような振る舞いで、本当に最高でした……。

質問も、オフショット写真鑑賞中にも関連する質問をぶっ込んでみたりと頑張ってみましたが、もっと沢山取り上げたかったです。時間の都合であまり聞く事ができず申し訳ない……。

そもそも本イベントは、舞台挨拶のちょっとしたトークじゃ全然足りない、もっとお話しを聞きたいと思い企画したんですが、それでも咲-Saki-という作品を語るのには全然足りないですね。

こんな企画にお付き合い頂いた、実写版咲-Saki-の製作委員会様、ご出演頂いた小沼監督に高田里穂さん、琴海りおさん、司会やら準備を手伝ってくれたいのけんさん、そしてお集まり頂いた沢山の参加者様に感謝です。

咲-Saki-ってほんと最高ですね。

おまけ1 twitterでUPしましたが、準決勝戦のお辞儀前の20分割の画像を置いておきます。推しの娘を探す時にご活用下さい。

event20180211_10

おまけ2 ブロマイド交換して貰ったり水春さんのCDを頂いたりしました。
event20180211_08
おまけ3 いーぴんさんに自分のイラストが描かれたポストカード頂きました。嬉しい嬉しい。
event20180211_09