映画「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」公開を記念して、今年7月に開催して好評だった咲-Saki-実写版のトークイベントを今回も開催します。
お忙しいなか、再びご登壇いただける小沼監督に感謝です。

 前回のイベントの様子は参加された方がすばらっな感じにまとめられてますのでこちらをご参考頂けたら……。

映画「咲-Saki-」Blu-ray発売記念 トークショー
https://togetter.com/li/1133230
映画『咲-Saki-』Blu-ray発売記念トークショー感想レポ(前編)
映画『咲-Saki-』Blu-ray発売記念トークショー感想レポ(後編)
映画「咲-Saki-」のBlu-ray発売記念トークショーに行ってきました

 自分は言うまでもなく咲-Saki-という漫画が大好きなのですが、今年1月に公開された実写版の映画には「今まで咲-Saki-を好きだったのはこの映画に巡り逢うためだったのかもしれない」と思うくらいに衝撃を受けました。大好きな漫画が違和感なく、スッと自然に入ってくるそのつくり、原作でも魅力的なキャラクターを監督やキャストが再解釈して 、さらに新たな魅力を追加してくれました。そして何より、年間100回以上映画を観に行くくらい映画好きな自分にとって、映画というフォーマットに咲-Saki-をきちんと落とし込んで形にしてくれたことに感謝しかありません。

 今回は映画公開中のイベント開催となります。監督やキャストの方に、制作時の苦労話や秘話をお話し頂き作品を掘り下げることで映画の魅力を再発見し、再び劇場に足を運ぶ原動力になれば幸いです。

 また前回同様、咲-Saki-に因んだオリジナルメニューやドリンクも準備予定です。
eventmenu20170723
 監督やキャストへの質問がある方は、本blogのコメント欄かtwitterのハッシュタグ「#咲実写イベント」でのご意見をお待ちしております。
moviticket_shindouji
---
2018年2月11日(日・祝) OPEN 12:00 / START 13:00
会場:阿佐ヶ谷ロフトA
前売¥2,500 / 当日¥3,000(共に飲食代別)

【出演】小沼雄一(監督)、いのけん(司会)、セカイ(司会)他

小沼監督はじめスタッフの丁寧なつくりこみとキャストの熱演によって好評を得た実写版「咲-Saki-」の映画公開から1年、満を持して映画「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」が1月20日より封切られます。

先行してTV放映された実写版のドラマは、丁寧なつくりと追加されたオリジナル要素の面白さもあって深夜放映にも拘らずリアルタイム視聴する人が続出するほど、映画への期待もとても大きくなっています。

今回は映画「咲-Saki-阿知賀編」の公開を記念して、前作に引き続きTVドラマ・映画でメガホンをとった小沼監督を招いてのトークショーを開催。阿知賀編をつくる上での秘話やエピソード、こだわり等を語ります。