遂に今週末から夏コミですが、ここにきてようやく新刊の紹介。

イベント名:コミックマーケット92
日時:2017年8月12日(土)
スペース:東ツ58b「桜高鉄道倶楽部」

【2017年夏コミ(C92)情報1】「私は君が欲しい!!」鶴賀学園身長シール
【2017年夏コミ(C92)情報2】「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」駅名標キーホルダー&タコスきんちゃく
【2017年夏コミ(C92)情報3】かじゅモモトートバッグ・きんちゃく&タコスランチバッグ&酒日和シール「蒲原」

 せっちゃんに描いて貰ったすばらっな表紙はこちら。ああ姫様……。
jindai_hyoshi
A5サイズ、フルカラー中綴じ、400円で頒布予定です。

 タイトルや表紙からもおわかりの通り、今回は永水の舞台探訪本です。
(因みにタイトル自体は、山上たつひこ先生の未完結作品から拝借しています)

 今年こそ行けてないですが、セカイは2014年〜2016年と3年連続で永水探訪しておりまして、2015、2016年は屋久島にも行ってるというなかなかの日本永水党です。

参考:霞さんのお誕生日に屋久島に行ってきました

 永水は、レンタカーを借りて周るにはそこまで苦労は無いのですが、公共交通機関を使ってまわろうとすると大変でなかなかハードルが高く、少しでも分かりやすく解説できないかと常々思っていました。

 以前にも同タイトルでコピー誌出したんですが、それの進化版になります。
永水のエリアをバス停留所を中心に分類し、必要なバスの路線を図示化して整理。これがあれば永水を分かりやすくまわれるのではと思います。

 本当にオマケですが、屋久島探訪分もちょっとだけ解説しました。いざ上陸しちゃえば楽勝なんですが……。
mile_oide2s