7月23日に阿佐ヶ谷ロフトAで行われた「映画「咲-Saki-」Blu-ray発売記念 トークショー 」ですが、おかげさまで無事に終了しました。当日は沢山の方にお集まり頂き、本当にありがとうございます。
saki_j_event01
映画「咲-Saki-」Blu-ray発売記念 トークショー 開催します!

 セカイは、近代麻雀漫画生活いのけんさんと共に拙いながらも司会を勤めさせて頂きました(割といのけんさんにお任せ状態でしたが)。

 そして忙しい中、ご登壇頂いた小沼監督、小篠恵奈さん、山地まりさんには本当に感謝です。

 イベントの様子については、既にこちらにまとまっていますのでご参考頂けたら。セカイは司会でいっぱいいっぱいだったので当日の事をこんなに順序立ててレポートできないです。

映画「咲-Saki-」Blu-ray発売記念 トークショー
映画『咲-Saki-』Blu-ray発売記念トークショー感想レポ(前編)
映画『咲-Saki-』Blu-ray発売記念トークショー感想レポ(後編)
映画「咲-Saki-」のBlu-ray発売記念トークショーに行ってきました

 小沼監督のプレゼン「咲実写化 2.5次元演出戦略」は、如何に咲-Saki-を丁寧に実写化して下さったかがわかる、とてもすばらっな発表でした。小沼監督に実写化して頂けて本当に良かった……。
 当日は浴衣姿を披露してくださった山地まりさんはとても華やかな方で、咲-Saki-では割と地味めな装いのむっきーを演じて頂くなんてとても贅沢だなと思いました。
 小篠さんは、ナチュラルに純君ぽい美人でイケメンな方でして、イベント中に自分が隣に座っているのが恥ずかしいレベルでした。
閑話休題

 当日のスペシャルメニューは私と阿佐ヶ谷ロフトAさんで考えたのですが、長年酒日和を主催してきた経験が活きました。
 小篠さんの反応に大満足w

 因みに、「津山」または「睦月」というお酒も探してみたのですが見つからず……。
あ、あとタコスは撮影時に使われたものと同じ具材を使用しています。

 司会してる時にも言いましたが、自分が大好きな咲-Saki-という作品が、原作の風味を極力損なわないストレートな形で実写映画化して頂き、更に今まで咲-Saki-を知らなかった方達にも知ってもらうきっかけとなったことが本当に嬉しいです。
 何回か足を運んだ舞台挨拶時に、キャストのファンの方たちが最後に「面白かった」って言ってるのを見かけて、すっごく嬉しかったんですよ。私もあなたが応援している◯◯を演じてくださった□□さん大好きです、と感謝の気持ちを伝えたかった。

実写版咲-Saki-の製作に携わった全ての方に感謝です。