ここ最近は、ヤングガンガン発売される度に緊張の連続のセカイです。
タイトルに深い意味はないですが、丁度ヤングガンガンの発売日が七夕だったので。
すぐに書くつもりだったのに、ヤンガン次号が出る直前になってしまった……。

 本編の哩さん登場について、セカイは感情を全開にして一喜一憂するタイプではないので、twitterでも実生活でも「はぁぁ」といった感じで静かに噛みしめるように喜んでいます。

 さて前号からの5決副将戦の展開は、嬉しいんだけどこれが終わったら本格的に哩さんの出番が無くなっちゃうから、このまま時が止まってしまえばいいのにとか、休載挟んでゆっくりと進んでくれたらいいのに……とか様々な感情を抱えて観ています。

 で今号の第178局「連係」については、事前に小林立せんせから気になるお知らせがありました。

> 今週発売のヤングガンガンが過去最高にラフくて
> なんかもうホント申し訳ありません。。
> 末尾のページのクライマックスの方からペン入れれば良かったなあ…
> などと思ってしまう時点でなんか間違ってるのでなんとかしたいです。

 その結果がこれでした。(顔の部分だけ紹介)
tanabata_r01
 立先生の過去最高のラフさが哩さんと姫子に直撃する幸運というか、ラフな分だけ非常にえっちいです。ありがとうございました。ラフ画だとコミックス収録時に修正されるんで二度美味しい

 そして上の哩さんから見開き2ページ捲った後に来る最終ページのイケメンっぷりといったら……。哩さん好きでほんと良かった。
 なお、当日の咲会で、咲-Saki-界随一のパティシエひ ろさんが、このコマをチーズケーキにしてくれました。ひ ろさん本当にありがとうございます。
tanabata_r02
 折角なんで最終ページと並べてみました。ひ ろさん曰く、ラフだったから線が少なくていつもよりも描きやすかったとのこと。
tanabata_r03
 セカイは哩さん好き特権で、哩さん描かれたホワイトチョコの台座を頂いたのですが、濃厚な甘さに酔ってしまいそうなくらいにトリップしてしまいまして「そうか、これが哩さんの味なのか」と変に悟ってしまったり。
tanabata_r04
 このまま時が止まってしまえばいいのにとか思ってたら、本当に4号連続で休載になったりと、まだまだ生殺し状態が続きますが、 何とか生きていけそうです。たとえ休載明けの1コマ目で「副将戦終了−!」とか書いてても多分、今号の授かり物だけで余生を過ごせそうです。