小沼監督やキャスト陣を招いて、映画「咲-Saki-」Blu-rayの発売を記念したトークショーを開催します。実写版 咲-Saki-製作委員会様にもご協力頂く公式イベントとなります。

 漫画の実写化につきまとうネガティブなイメージを払拭し、見事に2.5次元世界を構築した実写版「咲-Saki-」ですが、小沼監督やスタッフ・キャスト陣がどのようにフィルムを創っていったのかを、今までは舞台挨拶やインタビュー記事などでしか知ることができませんでした。
 
 しかし、映画の舞台挨拶ではどうしても限られた時間となってしまい、多くの方がもっと話を聴きたいと思ったことでしょう。そんな思いに応えるべく、たっぷりと時間を取ったトークショーを企画させて頂きました。

 当日は、小沼監督が如何に実写版「咲-Saki-」を創り上げていったか、じっくりと語っていただきたいと思います。

 また、実写版「咲-Saki-」を彩ったキャスト陣もご出演頂けるよう現在 最終調整中です。決まりましたら、また改めて告知させて頂きます。
 
 本イベントを通して、もっと実写版「咲-Saki-」の魅力に気付いて貰えたら幸いです。

イベント概要はこちら。
-----
イベント名:映画「咲-Saki-」Blu-ray発売記念 トークショー
日時:7/23(日) 18:00(OPEN)/18:30(Start)
チケット料:2,500円(前売り)/3,000円(当日)
※未就学児の方は入場無料、小学生以上は要チケット
前売はe+にて6/18(日)12:00発売!
※e+販売ページはこちら
※6/18現在は完売状態となっていますが入金待ち状態のものもございますので、こちらが成立しなかった場合には再販売もございます。その際はまたアナウンスさせて頂きます。
※6/22(木)朝10:00〜若干数ですがキャンセル分を販売します。
※6/24(土)チケット完売しました。ありがとうございます。当日券の販売はございません。
出演:小沼雄一(監督)、小篠恵奈(井上 純 役)、山地まり(津山 睦月 役)、いのけん(司会)、セカイ(司会) ※7/5 出演者情報更新しました

 2016年夏に衝撃を与えた本格美少女麻雀物語「咲-Saki-」実写化のニュースですが、小沼監督はじめスタッフの丁寧なつくりこみとキャストの好演によって、漫画の実写化につきまとうネガティブなイメージを払拭し、多くのファンに好意的に迎え入れられました。

 今回は、この実写版「咲-Saki-」の劇場版Blu-rayの発売を記念して、TVドラマ・映画でメガホンをとった小沼監督を招いてのトークショーを開催。小沼監督・スタッフ・キャストが、実現が困難とされる2.5次元世界の構築に如何に挑んだか、制作にあたっての秘話やエピソード、こだわり等を語ります。
-----

※7/5 追記
当日、井上 純 役の小篠恵奈さんと、津山 睦月 役の山地まりさんのお二人にご出演頂けることになりました。


お二人への質問等も含めてハッシュタグ「#咲実写イベント」またはblogのコメント欄にてご意見お待ちしております。

また、当日はバップさんの物販(会場限定特典付き)もあります。