本日5月10日は千里山女子高校のエース園城寺怜ちゃんのお誕生日です。「怜たんイェイ〜!」
日頃は新道寺や哩さんに傾倒していますが怜ちゃん大好きですよ。

 毎年、哩さんはそれなりに盛大にお祝いしているものの、怜ちゃんに関しては慌ただしく予算も乏しいGW明けということもあり、あまりお祝い出来ていませんでした。

 今年はその無念を晴らすべく、怜ちゃんが(一応)特記戦力というだーはらさんと全力でお祝いしてきました。

 まず、お誕生日会の会場に選んだのは、劇中で千里山女子が宿泊したことでもお馴染みの「ザ・ペニンシュラ東京」。勿論、今回がはじめての宿泊となります。まさに初体験。
tokitan01_20170510
 ペニンシュラは15:00からチェックイン出来るのですが、用事片付けたりケーキを取りに行ってたらすっかり遅く19:40にチェックイン。因みに気になるお値段は、朝食込みで2人合わせてレプリカ副票1枚分強くらいでした。時間無くて入れなかったけどプールとかもあるよ。

 アニメでも出てきたロビー。
tokitan02_20170510
tokitan03_20170510
 自分たちが泊まったフロアしかチェックしませんでしたが、廊下はアニメと完全一致せず。
tokitan04_20170510
 上記アニメのように壁の両側どちらにも部屋がなく、片側のみでした。
tokitan05_20170510
 内装を適当にペタペタと。
tokitan06_20170510
tokitan07_20170510
tokitan08_20170510
tokitan09_20170510
tokitan10_20170510
 セーラも呼んでみました。
tokitan16_20170510
「ガンバレー、玄ちゃんファイトーっ!!」のシーンっぽく。
tokitan21_20170510
 怜ちゃんと竜華の2人で入れるバスタブ&お風呂周りはこんな感じ。因みに洗面台は2つありました。贅沢なつくり。
tokitan11_20170510
 怜ちゃんと一緒にお風呂入りたいだけの人生だった。
tokitan12_20170510
tokitan13_20170510
 シャンプー愛飲勢に向けてのサービス画像。
tokitan14_20170510
 晩ご飯には、ルームサービス頼みました。カレーが凄く美味しかった。
同行者のだーはらさんは「刻の一滴」という、怜ちゃんをお祝いするに相応しい焼酎を注文。
tokitan15_20170510
 一通り、ノーマルな状態での撮影を楽しんだところで、怜ちゃんのお誕生日を祝うスペシャルな飾り付けを。
トキ・オーナーズ・クラブ(TOC)
tokitan17_20170510
 合わせ鏡のもたらした軌跡の1枚。
tokitan18_20170510
 怜ちゃんとお風呂に入ってみたり。
tokitan19_20170510
tokitan20_20170510
 5月10日0時のお誕生日瞬間に向けて最後の追い込み。全体図はこんな感じ。tokitan22_20170510
tokitan26_20170510
 セカイ's 怜ちゃんコレクション(STC)
tokitan24_20170510
 だーはら's 怜ちゃんコレクション(DTC)
tokitan25_20170510
 お誕生日ケーキはこちら。今回は以前、別件で頼んだことがあるパティスリープウポンさんにお願いしました。
tokitan23_20170510
 すばらっ!クオリティが高くてちょー満足です。
ペニンシュラでの開催ということで、ペニンシュラで寛ぐ怜ちゃんをイメージ。
tokitan28_20170510
 怜ちゃんがリーチした時の青いリーチ棒をイメージしたろうそくに火を灯してみました。
tokitan27_20170510
 都内に家がある自分にとってペニンシュラ宿泊はなかなかにハードル高かったのですが、これだけ楽しめるんだったら、新幹線利用での京都1泊旅行くらいの予算感で収まりましたし有りかなと思います。
mile_tan03_20170416