「桜高新入生歓迎会!!7じかんめ」に桜高鉄道倶楽部もサークル参加します。昨晩ようやく新刊入稿しました。割増料金ないものの今回もギリギリ……。
 
イベント名:桜高新入生歓迎会!!7じかんめ
日時:2017年5月4日(木)
スペース:1組06番「桜高鉄道倶楽部」

 今回の新刊は京阪電車と「響け!ユーフォニアム」のコラボの動向を網羅した「かけだすトラム2 2017年春号」になります。
tram2_01
 表紙はせっちゃんに喜多村来南先輩を描いて貰いました。セカイの趣味で喜多村先輩が表紙を飾る「響け!ユーフォニアム」同人界隈でもレアな本となってしまいました(笑)

 本書では、基本的に2016年7月以降の情報を中心にまとめています。昨年の夏コミで出した「かけだすトラム 2016年 夏号」と合わせてお読み頂くと、2015年夏から2017年の4月までの情報を網羅できます。これはセットで買うしかないね(ダイレクトマーケティング)

 いつも通り、ヘッドマークの一覧やその変遷、ギャラリートレインの内装、大津線のラッピング電車の内装、京阪と響け!ユーフォニアムのコラボの歴史を辿った年表などを収録しています。

ラッピング電車の内装のイメージ。

tram2_10s
ヘッドマークの一覧
tram2_12s
これを見るとヘッドマークの変遷がまるわかり。
tram2_13s
京阪とユーフォのコラボの歴史を記した年表。
tram2_17s

既刊ですが、けいおん!×鉄道会社というコンセプトで制作した「Tetsudou♪wa♪Endless!!〜最終章〜」も持って行きます。
endless_mihon01
桜高新入生歓迎会!!7じかんめ1組06番「桜高鉄道倶楽部」でお待ちしております。