本日4月16日は新道寺女子校麻雀部の副将にして部長、白水哩さんのお誕生日でした。「哩たんイェイ〜!」

 ここ数年は、哩さんのお誕生日はケーキを準備してお誕生会をするのが定番になっているので今年も盛大にお祝いしました。

白水哩 生誕祭 第3局 開催します
「酒日和」番外編〜白水哩 生誕祭〜レポート
「酒日和」番外編〜白水哩 生誕祭 第2局〜レポート

 今回は酒日和がない代わりに、ちょっとしたゲームとしてみんなで哩さんのお誕生日ソングを考えてみました。
因みに歌詞の元ネタはこちらです。

これを参加者みんなで考えながら哩さんに置き換えてみました。
--------------------------------------------------
【1番】
ぶちょうの おたんじょうび

がばい めでたかけん

せよかっぱい ウチたち 「つっこみまちやなか」

おいわいいしたかけん。

ぶちょうのしばりで くさり つながる

がばいうれしか

Happy リザベーション イェイ〜!

【間奏】
「ビビビビビビィクン」を4度繰り返す

【2番】
まいるは おっちょこちょい

ポンコツでかわいい 「すばらっ」

ひめこと つみかさねて

のうりょく みつけた

ふくしょうせん よかじょうせい

ひめこにつなげて

リザベーションイェイ〜!

「楽しいよ おいで」
--------------------------------------------------
コンセプトは1番は割と元歌詞を尊重して2番は少しハジけてみました。
佐賀弁はこちらを参考にさせて頂きました。
あえて少し違っていたとしても、それが良い。

原曲に上記歌詞を当てはめて貰えたら……。

そして本日のメインたるケーキはこちら。
mile_tan02_20170416
 新道寺クラスタの心の支え、咲日和より非常に印象的な哩さんのシーンをチョイス。
mile_tan01_20170416
18歳分のろうそくも準備したんで火も灯してみました。
mile_tan06_20170416
 今回のケーキは、「四月は君の嘘」にも出てくるケーキ屋さんPatisserie KAMITANIさんにお願いしました。
イラスト部分のアップも。
mile_tan05_20170416
 白水と並べてみました。
mile_tan04_20170416
 というわけでお忙しい中、お集まり頂きありがとうございました。
自分では、なかなか咲-Saki-では哩さん以外のお誕生日を主催しませんが、次回はどなたか企画して頂けたら……。 
mile_tan07_20170416

※4/19追記 せっちゃんが哩さんと姫子を描いてくれました−。