8月21日は「響け!ユーフォニアム」の主人公 黄前久美子ちゃん(とけいおん!の律っちゃん)のお誕生日でした。
くみたんイェイ〜!(咲-Saki-の風習を他の作品にも持っていくスタイル)

 本来なら今週末は関西に居る予定だったんですが、スケジュールがズレてしまい来週に延期。家で作業等進めてたら先週入り浸ってたアミューあつぎ映画.comシネマさんの以下のツイートが目に飛び込んできました。
 もともと黄前ちゃんの誕生日に運良く上映されてる「劇場版 響け!ユーフォニアム」観に行くのは有りかなと思っていましたが、これで確定に。厚木へ向かいます。

 現地ではペン当箱さん所有の黄前ちゃんBD副票も展示されてました。BD副票って、こういう時に使うものだったんですね(すっとぼけ)
kumiko_cake02
 黄前ちゃんバースデーケーキ。良いイラストチョイスだと思います。ケーキ自体もフルーツ沢山で美味しかったです。
kumiko_cake01
 映画館でお誕生日ケーキというとシネマート心斎橋を思い出しますが、良い企画だったと思います。次は喜多村来南先輩で!(誕生日判明してませんが……)