5月15日は高坂麗奈ちゃんのお誕生日です。麗奈たんイェイ〜!
(咲-Saki-界の風習を別の作品にも持っていくスタイル)

 当日は既報の通り、麗奈ちゃんのお誕生日を記念して京阪大津線の「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車の貸切運転をしてきました。

 レポートはまた後日UPするとして、本日は軽めの記事を更新。
 
 京阪大津線で4月28日まで発売されていた「「京阪電車×響け!ユーフォニアム」大津線 特製乗車券」ですが、購入日と使用日と2つの日付が入る箇所があります。(有効期限が購入の翌月末までなんでその管理のため)

 私事ですがセカイは4月10日がお誕生日でして、麗奈ちゃんはご存知の通り5月15日がお誕生日、これは同じきっぷに自分の誕生日と麗奈ちゃんの誕生日を刻印するしかないだろう、ということで4月10日に京阪大津線で購入してきました。

 そして本日5月15日、麗奈ちゃんのお誕生日の日付を刻印して貰いました。
reina_ticket01
 これだとただの自己満足なんですが、実は4月10日というのは黄前久美子ちゃんの中の人である黒沢ともよさんのお誕生日でありまして、これは実質セカイは黄前ちゃんといっても過言ではなく、麗奈ちゃんからの愛の告白を待っております。

Q.E.D

追伸 4月29日から発売になった「「京阪電車×響け!ユーフォニアム2016」大津線 特製乗車券」は購入日が刻印されないので普通に麗奈ちゃんのきっぷにお誕生日の日付を刻印して貰いました。何故、同じ効果の1日乗車券を同日に2枚も使ってしまうのか……。
reina_ticket03
reina_ticket02