新道寺のオピニオンリーダー セカイです。

 お正月以来4ヶ月ぶりに新道寺を探訪してきました。新道寺は東京から距離的に遠くて毎月吉野山とか出来る阿知賀勢が羨ましい……。

 家の用事等が重なったために、今回の新道寺探訪時間は僅か1時間ちょいでしたが、1番の目的だった、やくよじのさんのSHT新刊「咲安洋行 -the Monochrome Farewell Breakdown-」内の「 BeautySalons Shindozi 」の舞台探訪は無事に達成。

 ここに床屋さんあったな〜という程度の記憶でしたが、実際に行ってみると隣の建物の屋根の形が同じだったり、店先に鉢植えがあったりと、細かい部分が一致しており思わずニヤリ。新道寺に新たな舞台が増えたぞ!
shindouji20160501_01
shindouji20160501_02
「 BeautySalons Shindozi 」は下記でサンプル公開されているのでぜひご確認を。

3月27日のSHTのこと:木と木と木

 さてさて目的を一つ達したところで、もう一つの目的である「SOBA de gallery つづみぐさ」さんへ移動。(ちなみにBeautySalons Shindoziの右手奥にあります)

 今回はもりそばと天ぷらのセットを頼みました。このボリュームで1,300円と凄い満足感。
shindouji20160501_03
shindouji20160501_04
  短い時間ですが、ご主人や常連のお客さんと語らい、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 ご主人からお話しを聞いたところ、最近は盛況でお昼の時間が混み合っているとのことです。席も多くないですし、つづみぐささんを満喫されたい場合は事前の予約をオススメします。
mile_oide2s
なお前回に続き今回も舞台はまわっていない模様。