昨年に引き続き「桜高新入生歓迎会!!6じかんめ」に桜高鉄道倶楽部もサークル参加します。
気付けばイベント日まであと1週間だ……。

イベント名:桜高新入生歓迎会!!6じかんめ
日時:2016年5月4日(水)
スペース:1組04番「桜高鉄道倶楽部」

 昨年の新歓では「カレーのちライス」モチーフのトートバッグ出しましたが、今回は「いちごパフェが止まらない」をイメージしたトートバッグを製作しました。写真の2色以外に赤もあります。
ichigo01s
 続いてあずキャットの巾着も。スマホとかコンデジとかちょっとした小物を入れるのに使えるサイズです。こちらは2色。
az-cat01s
 イラストのアップ。「あずキャットくよ!」
az-cat02
 昨年の「カレーのちライス」トートバッグも新色で再販します。
curry01s
 あとは、駅名標をイメージしたキーホルダーも。木曽平沢駅に行ってはしゃいだのも懐かしい……。
hirasawa-nakano01s
 裏面はちょっと特殊なきっぷになっています。中野発のスーパーあずさは以前、実際に乗車したものだったり。
 こちら、冬服Verと夏服Verの2種類あります。お好きなものをお選び下さい。
hirasawa-nakano02s
 あとは新作のマイクロファイバークロス(メガネ拭き)も。メガネ以外に液晶や楽器やとんちゃんの水槽を拭くのにもご利用できます。
megane01
イラストのアップはこんな感じ。
megane02
megane03
 その他、けいおん!の身長シールの再販もあります。

 そしてここから新刊情報。けいおん!×てつどうの夢の(夢の)コラボレーションの網羅を目指した「Tetsudou♪wa♪Endless!!」というシリーズを2012年、2013年と刊行していたんですが、2014年の「HO-KAGO TEA TIME TRAIN」をはじめ、まだまだ新情報がやばい 止まれない 止まらない状態なんで久しぶりにオフセットで新刊を出します。
endless_mihon01
表紙はあーびーのーまるさんに描いて頂きました。感謝です。

 折角のラッピングやヘッドマークをそのままの状態でお見せしたいということで全ページカラーに。
endless_mihon02
 上図の通り「HO-KAGO TEA TIME TRAIN」のヘッドマーク変遷もまとめたり、けいおん!とてつどうのコラボの歴史を年表にまとめていたりと、けいおん!×鉄道の資料本としては唯一無二の存在感。 
endless_mihon03 
先日、無事に入稿は完了したので、何事もなければきちんと印刷所から届けられるはず。

5/4は「桜高新入生歓迎会!!6じかんめ」にぜひぜひお越しください。

追伸 紹介しきれなかったんで、もう1回だけ告知します。