既報の通り「劇場版 響け!ユーフォニアム」公開と同時に、アミューあつぎ 映画.comシネマさんで「映画けいおん!」の上映が開始となりました。

「アミューあつぎ 映画.comシネマ」さんで映画けいおん!上映決定

 本当は公開初日に行きたかったところですが、23日はユーフォの舞台挨拶等あったためにどうしても時間が合わず、本日24日に2回観賞してきました。

 手作り感溢れる素敵な紹介。
atsugi_k-on03
atsugi_k-on04
 こちらの劇場は、映画開始前にスタッフによる映画の紹介があるのですが、本日は山田尚子監督の絵作りやカメラワーク、ロンドン取材の話を取り上げてくれました。他の映画館にないこういったサービスも嬉しい。

 また本日の映画開始前の予告CMは、5月からアンコール上映が決定しているガルパン アンツィオ戦と劇場版ガルパン、劇場版ラブライブの3本でした。こういった当時の予告編も流してくれるのも一つの魅力。
 セカイも先週、「映画けいおん!」の予告編をスクリーンで観たくて「映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Days」を観に来ました。
atsugi_k-on02 
atsugi_k-on01
 今日は観賞した2回は、どちらも「天使にふれたよ」入る前から感極まってしまいました。

 映画けいおん!は1日2回、5月6日まで上映があります。劇場で観賞できる、またとない機会です。
ご都合のつく方はぜひ大きなスクリーンで楽しんで頂けたらと思います。