4月16日は新道寺女子高校の部長である白水哩さんのお誕生日です。哩たんイェイ〜!
昨年に引き続きお誕生日会も開催しますよ。飛び込みでもO.K.なんで興味ある方はぜひ。

「酒日和」番外編〜白水哩 生誕祭 第2局〜開催します


 さて2年前の2014年4月16日、当blog「桜高鉄道倶楽部れんらく帳」はオープンしました。そうまさに哩さんのお誕生日に合わせて開設したんですよ。

 その時の一発目の記事がこちら。

「哩たんイェイ~」ということで白水哩さんの公式グッズを整理してみた

 あれから2年が経過し、流石に哩さんのグッズもますます増加しファンには嬉しい悲鳴といった状態になっているはず、ということで追加分の公式グッズを整理してみました。折角なんで前回からナンバリングも続けてます。

8.木吉 紗先生描き下ろしブロマイド(白水哩・花田煌・しんどうくん)
mile_08s
  2015年7月25日に発売された咲日和4巻のゲーマーズ特典のブロマイドです。新道寺クラスタに優しい木吉紗先生に心から感謝。
……あれ、前記事の2014年4月から新作グッズ登場まで1年以上間隔があいてる件。

9.咲-Saki-全国編クリアしおり
mile_09s
 2015年9月17日に発売されたPS VITA用ソフト「咲-Saki-全国編」初回限定版に学校ごとにランダムで封入されていたクリアしおり。自分が買った分には風越が入っており血の涙を流したのも良い思い出。その後、紆余曲折を経て哩さんは2枚、姫子に至っては3枚も手にすることが出来ました。トレードに応じて頂けた方々に感謝です。

咲-Saki-全国編 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション オフィシャルサイト

たった2点で紹介記事が終わってしまった(驚愕)。
きっとこれからの5位決定戦とかスピンオフとかでもっと増えるから……(震え声