2月28日に自分にとってはすっかり恒例となった京阪大津線の「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車の貸切オフ会に参加してきました。

参考:京阪大津線「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車貸切イベントに参加してきました
 今回はいきなり、本来はユーフォ電車が走らない京阪京津線の四宮駅に集合してのスタート。
四宮駅にユーフォ電車が入線するレアな光景。
eupho_off20160228_01
 四宮駅に停車するユーフラッピング電車。住民は大歓迎ですぞ!
eupho_off20160228_02
 一度、追分方面に引き返し1番ホームに改めて入線。
eupho_off20160228_03
 発車までの時間で、マイスター達による車内の飾り付けが行われます。
セカイ飾り付けのけいおん!コーナー。
eupho_off20160228_04
 ここにあずにゃんのクッションカバーを飾ったのは、麗奈ちゃんの隣に並べたかったからです。
eupho_off20160228_05
 澪ちゃんも来たぞー。
eupho_off20160228_06
 たまこコーナー。
eupho_off20160228_07
 サンフェスの麗奈ちゃんのデカ布ポスター良いね。
eupho_off20160228_08
 けいおん!優先座席。
eupho_off20160228_09
 西住殿。
eupho_off20160228_10
 たまゆらよりかおたん。
eupho_off20160228_11
 ローソンのクリアファイル、これだけ並ぶと壮観ですね。
eupho_off20160228_12
 ユーフォのヘッドマークその他。
eupho_off20160228_13
 京阪百貨店コーナー、八代亜紀の破壊力たるや。
eupho_off20160228_14
 貸切の証、「団体」幕。
eupho_off20160228_15
 今回の行程は、四宮→浜大津→石山寺→近江神宮前でした。
乗車時間がいつもの貸切より長めなので、久しぶりに車内飾り付けも力が入りいっぱい楽しめました。

 そして今回の終点、近江神宮前に到着。
一度、降車してから今度は錦織車庫での撮影会に。

 今回は鉄道むすめのラッピング車両も撮影用に準備して頂きました。これ元はけいおん!ラッピング電車だったんですよね。
eupho_off20160228_17
 友人自作のあすか先輩ヘッドマーク、ウチのあずにゃんヘッドマークと並べてみました。中の人的にムギちゃんヘッドマークと並べたい。
eupho_off20160228_18
 定番のゆいあず。
eupho_off20160228_29
 友人の京阪百貨店の松本零士の世界展ヘッドマークと。掲出期間が短く運用中は見られなかったので、実は車両に付けられた状態は初めてだったり。
eupho_off20160228_19
 大正義八代亜紀。
eupho_off20160228_20
 京阪百貨店の夢のコラボレーション。
eupho_off20160228_21
 かおたんといっしょ。
eupho_off20160228_22
 オフ会主催者新京阪まーけっとさんコレクション。
eupho_off20160228_23
 唯ちゃんの中の人が豊崎愛生さんなので「あき」つながりで。
eupho_off20160228_24
 まだ走っていない麗奈ちゃんと緑輝ちゃんの組み合わせ。
eupho_off20160228_25
 たまこヘッドマーク。
 
eupho_off20160228_27
eupho_off20160228_26
 終了間際に同志カチューシャのタオルを持ってきたいたのを思い出したので、急遽飾り付け。
eupho_off20160228_28
 という訳でいつも通りのカオスな貸切イベントでした。
大好きなアニメのラッピング車両を借りきって、好きなように車内を装飾し、普段では有り得ない路線を走るのって、なかなか出来ない貴重な体験ですよ。

 興味おありの方は、次回何かあった際はぜひ。
特にヘッドマークお持ちの方は、貸切イベントで取り付ける度に減価償却されていくのを感じられますよw

おまけ 車庫に停めてあった京阪車輌。
eupho_off20160228_16