特典の「Art Works set(冊子+描き下ろしカード)」が欲しくて京アニショップでせっせと「響け!ユーフォニアム」のBlu-rayを予約購入していたセカイです。

 昨年12月でBlu-rayリリースも一段落し、7巻まで買えば1回くらいは当選するかな〜と思ってた「直筆サイン抽選プレゼント企画」に関しては何ら音沙汰なく諦めてたところ、今月になって7巻の当選分の色紙が我が家にも着弾。
yamada_sign02
 サインは崇拝してやまない山田尚子監督(「響け!ユーフォニアム」ではシリーズ演出担当)でした。
嬉しくて死にそう。
 
 折角なので、以前のサイン会で頂いたものと比較してみました。
yamada_sign01
違い1:サイン会では宛名の敬称が「さま」と平仮名表記でしたが今回は「様」と漢字表記
違い2:名前の「こ」の字の最後がハートマークだったものがキャラクターに変更
違い3:今回は日付表記は無し
違い4:「ありがとうございます!!」のメッセージが追加
違い5:「尚」判子が無い→山田尚子監督が絵を描いたり監修したりしたわけじゃないからかな。 

 逆に前回と変わらない特徴としては宛名の「●●さま(様)へ。」と最後に句点を付すところでしょうか。
京アニショップで買い続けてて本当に良かったです、ありがとうございました!

追伸 なお本日は、来週の「「劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜」劇場公開記念スペシャルトークイベント」のチケットと「第2回京アニ&Do ファン感謝イベント」のグッズが同時に着弾、まさに京アニからのバミューダアタックでした。