遅くなりましたが昨年12月6日に、有志による京阪大津線の「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車貸切イベントに参加してきました。ざっくりとですが、当日の様子を簡単に紹介していきたいと思います。

 当日は、坂本駅にて集合。坂本駅に入線する「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車をパチリ。ん?けいおん!ヘッドマークが付いてるし。
eupho_off20151206_01
 坂本駅停車中のラッピング電車、「団体」が眩しい。車内には、あずにゃん!?
eupho_off20151206_02
 貸切なので、と好き放題の車内。
eupho_off20151206_05
 緑輝ちゃんセット。
eupho_off20151206_04
 セカイが買えなかったけいおん!の吊り革。
eupho_off20151206_06
 黄前ちゃんセット、唯ちゃん何故ここに?
eupho_off20151206_07
 セカイも先日身請けしてきたあずにゃんクッションカバー(抱き枕カバーに非ず)をお披露目。ほんと可愛い。あとはマイあずにゃんヘッドマークも。
eupho_off20151206_03
 今回は坂本駅から一度、石山寺駅まで移動し、その後近江神宮駅に引き返すという約1時間弱の行程でした。

 さて、楽しい一時はあっという間に過ぎ去り、本日の終点 近江神宮駅に到着。
しかし、これからが今回のもう一つのメインであります錦織車庫での撮影会がスタートです。

 先ずは「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車のみの展示で撮影開始。有志が持ち込んだヘッドマークを色々と取り付けて遊びました。 
eupho_off20151206_08
 当日の参加者持参のHM一覧。セカイもあずにゃんHM持ち込んでますよ。
eupho_off20151206_10
 「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車の隣に600系京阪特急カラーの車両も展示。
北宇治カルテット。
eupho_off20151206_15

 eupho_off20151206_16
 自分のあずにゃんHMを絡めての放課後ティータイム(マイナスむぎちゃん)、誰かむぎちゃんのヘッドマークを持っていないものか……。
eupho_off20151206_17
 最後に、「響け!ユーフォニアム」 ラッピング電車とヘッドマークをまとめて。
セカイも麗奈ちゃんのヘッドマークがちょー欲しいです。
eupho_off20151206_19
 イベント主催した唯の変Tさん、参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。 
京阪さんありがとうございます。