今年も順調にガルパンの映画を見続けているセカイです。プラウダはいいぞ。
 それはさておき、ガルパンの映画上映前に「新劇場版 頭文字D Legend3-夢幻-」のCMが流れてまして、何となく見ていると、どこかで見たことある風景が……。

 ネット上で公開されてるだろうと公式Webサイトをチェックしてみたら、案の定TRAILERが公開されていましたので気になる部分を抜き出してみました。 
ini_d01
 これは鈴木兒生ちゃん達が行ってた渋川市伊香保のときめきデッキじゃないですか、尊い。
tokimeki_d01
参考:麻雀雑記あれこれ : オラが県にもついに咲-Saki-の舞台さァやって来ただ

 調べてみると、以前から頭文字Dの舞台として以前から有名だったようですね。伊香保温泉観光ナビさんでも、頭文字Dに登場したと言及されています。

見晴台・新見晴台(高根展望台)伊香保温泉 - Biglobe

 ここの舞台は、咲-Saki-界隈では珍しく、ビッグガンガン発売当日に特定されなかったんですが、これは頭文字D読んでる人は気付いて欲しかったなあと、当時は横浜市内の展望台を検索してみたりしていた自分が言ってみる。