2016年2月に咲-Saki-は連載10周年を迎えます。
近代麻雀漫画生活のいのけんさんと夏くらいから「咲-Saki-10周年で何かやりたいねー」と言ってたんですが、この度「咲-Saki-」の10年のあゆみを振り返るイベントを開催することになりました。

 詳細と申し込み方法は下記になります。会場は、渋谷にあるマンガサロン『トリガー』になります。勿論、店長である兎来栄寿さんも出演します。

■イベント名:「祝!咲-Saki-連載10周年 その歴史を振り返る」
■日時:2016年1月30日(土)
    1次会:12:30開場/13:00開始(17:00終了予定)
    2次会:17:30〜23:00(5時間飲み放題、ラストオーダー22:30)
■出演:いのけん(近代麻雀漫画生活 http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/)
    セカイ(桜高鉄道倶楽部 http://htt123.blog.jp/)
    兎来栄寿(マンガサロン『トリガー』店長)
■会場:マンガサロン『トリガー』

■「祝!咲-Saki-連載10周年 その歴史を振り返る」 - TwiPla
※1/28追記 参加定員を2増加しました。1次会が立ち見で宜しければ参加可能です。

 詳細は上記リンク先の通りですが、より具体的な内容としては、咲-Saki-を10年間追い続けてきたいのけんさんが、その歴史を年表にまとめてくれましたので、そちらを中心にトークを繰り広げていく予定です。

 ただ連載を順に追っていくだけに止まらず、このタイミングでこんなグッズが出たとか、同人界隈や舞台探訪の動向、更には読者プレゼントの情報まで咲-Saki-をとりまく世界の動き全てを網羅したものになります。連載当初から追い続けてた人には懐かしく、後追いの人にとっては新鮮なことが色々あるかと思います。

 セカイも実は、1期アニメ放映以前の事は詳しくありませんので、その辺をいのけんさんからより具体的に聞き出せたらと思います。

 2次会は立食形式のパーティになってまして、咲-Saki-に因んだフードに加え、兎来さんが咲-Saki-をイメージしたオリジナルカクテルを準備しております。

 またイベント翌日にお誕生日を迎える 白築慕ちゃんのお誕生会も開催致します。特製お誕生日ケーキもありますよ。参加者全員で咲-Saki-について語れたらと思います。

 1次会、2次会どちらかだけの参加でも大丈夫です。
mile_oide2s