一昨日、急遽発表されたDOLLY GIRL BY ANNA SUI とけいおん!との夢の(夢の)コラボレーション。

『けいおん!』5人のメンバーをイメージしたアイテムが<ドーリー ガール バイ アナ スイ>から登場!|伊勢丹新宿店 ISETAN PARK net
11/18(wed)~11/24(tue) POPUPSHOP伊勢丹新宿店 | BLOG | DOLLY GIRL BY ANNA SUI(ドーリーガール バイ アナ スイ) - ONWARD -

 伊勢丹、アナスイといえばセカイにとってはパタリロ!とのコラボの記憶が新しいのですが、ここに来てけいおん!が来るとは、そんなん考慮しとらんよ……。

 というわけで新宿は自分にとって割と近場なので早速伊勢丹まで行って来ました。
dollygirl_k-on02
dollygirl_k-on01
 コーナーの入口から気合入っています。まさか伊勢丹の店内で唯ちゃんに出会えるとは……。

 唯ちゃんのスタンディの近くにある机には「#keionisetan」のハッシュタグを付けてSNSに投稿した際に貰えるオリジナルチロルチョコです。今回の描きおろしのイラストが使われています。
dollygirl_k-on03
  正直、キャラごとに用意されているとは思わなかったので嬉しい誤算です。セカイは勿論、あずにゃんのを頂きました。

 コラボのドレスはこんな感じ。
dollygirl_k-on04
dollygirl_k-on05
 マネキンの髪型もイラストに合わせてあります。そして何と、靴もイラストと合わせてるんですよね、唯ちゃんのハートマーク入った靴もちゃんと再現されています。
dollygirl_k-on06
  唯ちゃんの靴や髪型はこちらのイラストを参考。このあずにゃんがちょー可愛い。
dollygirl_k-on07
 その他、売り場には豊郷小学校旧校舎群の音楽室や講堂の写真も展示されています。講堂の写真は棚で見にくかったんですが、わざわざ店員さんが見やすいように移動してくれました。
dollygirl_k-on08
 そして店内にはけいおん!のプリクラまで。セカイは店員さんにノセられるままちょー久しぶりにプリクラしましたよ、えぇ1人で(迫真)
dollygirl_k-on09
 長時間楽しませて頂きましたが、本日のお買い上げはこちら。
dollygirl_k-on10
 オンラインストアでは昨日中に完売していたアクリル製のパスチャームです。お店にはまだ在庫がありました。ファンにはお馴染みのカセットテープデザインで可愛い。全てのコラボ商品には、今回の描きおろしイラストが印刷されたタグが付いています。中にはオリジナルの缶バッジが付いてくる商品もありました。

 今回、店員さんにとても親切に色々と対応して頂きました。店員さんはちゃんとあずにゃんのお誕生日も把握されていてすばらっです。男子でも入りやすいので興味ある方はぜひぜひ。期間も短めなのでお早めに。