前回の山田尚子監督関係の展示レポートに続き自分用のメモ。今回は「響け!ユーフォニアム」関係で気になった箇所をまとめてみました。

第2回京アニ&Do ファン感謝イベント

山田尚子監督のサイン会に参加してきました

「第2回京アニ&Do ファン感謝イベント」展示レポートVol.1 山田尚子監督編
http://htt123.blog.jp/archives/1044027646.html 
kyoani_eupho_stndy01
・楽器の設定は方眼紙に記載
・琥珀→うそだけど110cmある
→緑輝(148cm)との身長差からは矛盾があるけど設定としての数値は110cmという意味かと思われる。
・立華のマーチング衣装時
→髪の長い子はみんなポニーテール。
・夏服時、腕時計キャラに注意、久美子、あすか、晴香、ヒロネの4名。
→滝昇はじめ各キャラの腕時計の詳細な設定がありました。
・オリジナルサウンドトラック「おもいでミュージック」のジャケット絵について、「リアルに描くとコントラバスを外に持ち出しているのが気になるので、いっそのことファンタジーにしてしまうという案」が採用された模様。

 

◯人物相関図及びキャラクター設定より
・中世古香織→ハートマーク→田中あすか
・小笠原晴香→コンプレックス→田中あすか
・高坂麗奈←引力→黄前久美子
・高坂麗奈→ハートマーク→滝昇
・塚本秀一→ハートマーク→黄前久美子
・黄前久美子→幼なじみ→塚本秀一
・加藤葉月→ハートマーク→塚本秀一
 
・小笠原晴香:ややメンタルが弱い
・田中あすか:頭が良すぎて自由人
・高坂麗奈:ストイックでクール
・黄前久美子:無個性っぽいが意外と誰とでも馴染めるのが特徴か。
・中川夏紀:久美子のせいでB行き。部活はそこまでやる気はないしヤンキーっぽいがそんなに悪い人でもない。
・川島緑輝:熱血、意外と空気が読める。度胸もある。
・松本美知恵:43歳、166cm。家族 夫、娘、息子、結婚ゆびわ有
・滝昇:A型、184cm、34歳。八つ橋が好きだが生八ツ橋は苦手。トロンボーンとホルンが上手い。