By always thinking unto them.(いつも咲vita栞ガチャのことばかり考えていた)

関連記事:【PS Vita】咲-Saki-全国編発売、そして咲vita栞ガチャ稼働開始

 報告遅くなりましたが、先日の「りんしゃんかいほー!11」にて、ちょこちょこと咲vita栞ガチャのトレードに応じて頂きました。快く交換に応じて頂けた方、本当にありがとうございます。

セカイ:小走やえ ⇔ 橋口さん:園城寺怜
セカイ:荒川 憩 ⇔ HATOさん:鶴田姫子
セカイ:池田 華菜 ⇔ 一休さん:深堀 純代

 姫子を迎えるために早速、虎の子の関西の体験イベント限定の荒川 憩さんを放出せねばならないという手持ちの薄さ、辛い……。週末関西勢としてのアイデンティティが揺らぐ……。

 因みに一休さんはその後、深堀さんを無限回収する悲しいマシーンと化しました。
 トレードの結果、セカイの手持ちは次のようになりました。
vita03
 怜ちゃん、姫子を除いて全員トレード用員ですが、流石に手薄すぎるんで、阿知ぽの栞も放出します。
ソフト追加購入して栞補充したくもあるんですが、何店かまわってみたところもう売ってないという。

【募集】咲vita栞ガチャ:白水哩さん 

【出】
・阿知賀編PortableSPしおり全種
achipo01
・阿知賀編Portableしおり
achipo02
何故か亦野さんが2枚あるw

 阿知ぽのしおりもそんなにないんで、下記の原画4枚も出します。穏乃×3枚と宥姉です。
IMG_1066
IMG_1120
IMG_2096
IMG_2097
  あ、哩さんや姫子、怜ちゃんの原画を持っていてしおりではなく原画のトレードしたいという方も勿論ウェルカムです。

閑話休題 今回、自分も含めて友人達やネットを見回していても異常なまでに風越率が高い気がします。
いや決して風越嫌いじゃない(というか華菜ちゃんはグッズ出すくらいに好きですし)ですが、風越がインフレ状態でトレード用員に全く使えないのがネックです。 普通のガチャさせてーな。

 りんしゃんかいほー!後の雑談でセカイが「咲日和での登場回数を基準に栞のアソートを決めてるんじゃない」と発言したところ、早速大内さんが調べてくれました。
 圧倒的風越率、加賀クリエイトさんは咲日和を基準に栞を生産したに違いない(迫真)。

交換受け付けてくれる方、コメントかtwitterでその旨お伝え頂けると幸いです。