以前はゲームハードコレクターで一時期は30機種近く所持していたセカイです。
 ここ最近はゲームする時間なくて、最後にやったのは1年くらい前の吉野山オフ会でやった咲-Saki-阿知賀編 Portableかなというくらいブランクが。

 そんな自分ですが、PS Vitaの「咲-Saki-全国編」は新道寺の出番が確定してから俄然楽しみにしてまして、しおり欲しさにホイホイと大阪での体験会にまで参加したりしてきました。

 9月に入り、まるで「咲-Saki-全国編」の発売に合わせたかのようにPS Vitaの新色が同日に発売されることが発表されたので、発売日にハード・ソフト共に揃えてきました。

「プレイステーション ヴィータ」新色 「アクア・ブルー」「ネオン・オレンジ」「グレイシャー・ホワイト」9月17日(木)に発売決定

 セカイがチョイスしたのは、勝手に新道寺のイメージカラーと思っている白を基調とした「グレイシャー・ホワイト」。
 ほら、新道寺は制服のカーディガンが白だし、しんどうくんも白色だし、水哩だし、何といっても白は純潔を象徴する色ですし、まさに哩さんと姫子が在籍する新道寺にぴったりの色じゃないですか。

 今回、残念ながら店舗特典に新道寺は無かったので永水色濃いソフマップで予約。
 はっちゃんもいいですが、永水はもうちょっとはるるを全面に押し出してもいいんじゃないでしょうか(迫真)。
早速、開封してみました。写真にはないですが、あとタペストリーもあります。
vita01
 新道寺を引き当てるつもりでイメージトレーニングしていたしおり、風越でした……。
早速、TLもしおりの話題で持ちきり。
 しおりが貨幣価値を持った瞬間。

 そういえば、体験会の見本では「千里山高校」だった表記もきちんと「千里山女子高校」に修正されているみたいですね。

 ここからが本題、みんな大好きなガチャの話です。
 昨年のゲーマーズでの原画ガチャの際、なかなかTL上ではトレードがうまくいかず苦戦したので、今回は早々にハッシュタグを指定してみました。興味ある方は使って頂けると嬉しいです。 
 セカイも哩さん姫子を求めてトレード希望します。
風越に加え、哩さん姫子のために泣く泣く関西限定の荒川憩さんのしおりも 放出します。希望なら阿知ぽのしおりも出すよ。
vita02
【出】
福路 美穂子
池田 華菜
吉留 未春
文堂 星夏
深堀 純代
荒川憩
小走 やえ
 
【募集】 
白水哩さん
鶴田姫子
園城寺怜

 9月21日のりんしゃんかいほー!11は一般参加の予定ですので、その場で交換してくれる人が居たら嬉しいかなって。