野依プロと同じ大分生まれのセカイです。新道寺女子後援会所属のセカイにとって、野依プロと同じ出身というのは運命を感じます。これはもう実質セカイが新道寺といってもうんたら〜

 さてさて、昨日より半年ぶりに大分に帰省してまして、今日は別府市内を散策してました。
というのも以前、世界で1番松実玄さんを愛する兎来さんと松実談義に花を咲かせていた時に「別府市にホテル松実があるのを確認してるんですよー」と聞き、これは帰省時に撮影しとかねばという使命感に駆られたからです。

 折角なんで、九州で咲-Saki-を感じるお宿を纏めてみました。

・ホテルニュー松実
matsumi1-01
 今回の探訪のきっかけとなったホテル。松実の名を冠すこのホテルは実質、兎来さんの第二の実家と言ってもうんたら〜
matsumi1-02
あと何と言ってもこの看板、「松実」の字体に趣があり大変すばらっです。

・ホテルニューツルタ
 国道10号線を車で移動中、セカイの咲-Saki-センサーが反応して偶然発見。
himeko_s
図:「ツルタ」の文字に咲-Saki-センサーが反応してる最中のセカイ
tsuruta1-01
tsuruta1-02
 興奮してtwitterにupしたら、まさかの「ホテルニューツルタ」さん本家にRTされるという面白い事態に。

・ホテル アークイン松美
matsumi2-03
matsumi2-02
matsumi2-01
 別府駅周辺を徒歩で移動中、まさかの第二の松実の出現に興奮して変な声が漏れました。しかし、よくよくみると松→松でした、惜しい。

・リコホテル小倉
riko_hotel01
 リコホテルのみ北九州市内のホテルです。帰省時にいつも日豊本線車中から見え気になっていましたが、今回はようやく車中から撮影に成功。安福莉子ちゃんを感じずにはいられないこのホテル、小倉駅近くでお手頃価格ですので新道寺探訪時の宿泊にぜひ。