花言葉とか石言葉とか地味に好きなセカイです。過去に花言葉をネタにblog書いたこともあるよ。まぁ聞いても花の名前とかは直ぐに忘れちゃうんですが……。

 さてさて4月16日は白水哩さんのお誕生日でした。
4月の誕生石は「ダイヤモンド」です。セカイも4月生まれですので調べずとも把握しております。 

 先日ふと思い立って「ダイヤモンド」の石言葉を調べてみたところ「永遠の絆・純潔・不屈」とありました。阿知賀編での準決勝副将戦の戦いを見ると「不屈」は哩さんにピッタリのワードですね。

ダイヤモンド - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ダイヤモンド 

 そしてまさに哩さんと姫子のためにあると言っても過言ではない「永遠の絆」、この言葉のチョイスに運命を感じます。

 あと、もう一つは何でしたっけ?
あー、ええっと「純潔」……………(つд⊂)ゴシゴシ

 きっと姫子はこんにゃく玉とかベランダに縄を干したりと汚れてるけど、哩さんは純潔だということでしょう(適当)
tamakon01
追伸 4月の誕生石、他に水晶もあるのは把握してますが特に何も思いつきませんでした。
あと誕生日石も把握していますが、こちらでも同じく何も以下ry