blogでは殆ど触れてなかったですが、「パタリロ!」大好きなセカイです。新潟であった魔夜峰央せんせのサイン会に行ったり、非常にレアなグッズや冊子を所有してたりと、まぁそれなりに頑張っております。

 さて現在、「花とゆめ」40周年を記念したイベントが開催されております。
 
「神様はじめました◎TVアニメ放送記念  花とゆめ40th × ナンジャタウン」開催中!(~4/5) コラボメニュー、複製原画展、オリジナルグッズなど盛りだくさん!

神様はじめました◎TVアニメ放送記念  花とゆめ40th × ナンジャタウン

 セカイ的に注目株は「パタリロのクックロビン餃子」。まさかパタリロ!の食品展開がこの時期にあるとは。

 いつ行こうかと機会を伺ってましたら、いつの間にか会期終了が近づいてきましたので、折角だからとパタリロ・ド・マリネール8世殿下の誕生日である4月1日に行って来ました。まさにタマネギ部隊の鑑。

 ナンジャタウンに着くやいなや早速「クックロビン餃子」を注文。
 pata_gyo02
まさにリアル潰れにくまん。
ちなみに餃子を注文するとオリジナルブロマイドが1枚貰えます、貴重。 
pata_gyo03
餃子のタレをかけたらこんな感じに。
ナンジャタウンのアニメとコラボした餃子は何回か食べていますが、今までの中で1番のインパクト。
 pata_gyo04
ハナユメミュージアムの花とゆめ40年史の年表がなかなか面白かったり。
あと、パタリロのフォトスポットパネルがガチで見つからず店員さんに泣きついて教えてもらったり。
他の作品と比較しても小さすぎて気づかなかったよ。

今週末までの開催ですので、興味のある方はお早めに。