今日は待ちに待った『シノハユ』3巻発売日、しかも最新のビッグガンガンの発売と重なり盆と正月が一緒に来たような目出度さです。

 セカイは「シノハユ」に関しては1巻出た時から「まだ「この娘が1番好きっ!」ってのが無いから、とりあえず全店舗分の特典を集める」ってスタンスです。いや恐らく、最初は気にならなかった娘に途中から急激に転ぶ可能性ってのは低いかと思うんですが……。

 さてさて自分は割と池袋に出やすい所に住んでまして普段の買い物の拠点としています。一時期は毎週乙女ロードに中古のCDを漁りに行ったりしたものです。
 池袋は秋葉原と比べると、咲-Saki-の特典が付く5大店舗(アニメイト、とらのあな、ゲーマーズ、メロンブックス、文教堂、描きおろしじゃないWonderGooは除く)の内、メロンブックスが無く、そのため結局秋葉原まで出向く必要がありました。(文教堂は池袋にも秋葉原にも無し)

 ところが昨年末に情勢が変化しまして、遂に池袋にも念願のメロンブックスが出店する運びとなりました。これで池袋は秋葉原と並び、日本で1番咲-Saki-の店舗特典が揃いやすい駅にランクアップです。

 池袋はどの店もレジが混んでおらずスムーズに購入出来ますので、その点でもオススメですよ。

 なおセカイは普段の生活サイクルで寄る街(臨海女子の舞台近く)に、何故か文教堂が2店もあるので、ここで文教堂特典も無駄なくゲットし、その後池袋に行って難なくコンプの運びとなりました。
shinohayu3
 ちなみに池袋のメロンブックスさんは、秋葉原店さんのような派手な売り方はしておらず、自分が行った時には売り場に出ているのが残り2冊という状態だったので、お祭り気分を味わいたい方は、いつも通り秋葉原に行けばいいんじゃないでしょうか。