新宿ピカデリーで一足先に「たまこラブストーリー」のBlu-rayを買ったにも拘らず先日ようやくスタッフのオーディオコメンタリーを観賞したセカイです。ちなみに肝心の本編音声ではまだ観てないです。

 ストーカーの素質があるしののぬさんをはじめ、咲-Saki-界隈がにわかにキャラクターが使用しているシャンプーや化粧品の話題で盛り上がってきましたので、今までは全く気にもとめてなかったんですがセカイもシャンプーに注目して「たまこラブストーリー」を観賞してみました。
shampo01
  劇中の錦湯でのワンシーンで非常に分かりやすい「H or S」の文字。自分もCMでよく耳にしてる気がしますが、改めてググって商品を特定。こんなに分かりやすいからTVシリーズ放映時に既に誰かが特定されてると思いますが。

h&s ヘッドスパ モイスチャー シャンプー」の 200mlサイズですね。


 ちょうど自宅で使ってるシャンプーが無くなりかけていたので、同じシャンプーとコンディショナーを買ってきてみました。と、あっさり書いてますが、実は近所のスーパーやドラッグストアに置いてなくて地味に3店舗巡ってたり……。
shampo02
 セカイは声優さんの使ってるシャンプーを特定して飲用するような変態さんではないので飲みはしませんが、これからはこの製品を使ってたまこを感じたいと思います。
 というか今月京都に行く際は、錦湯さんにコレを持って行こう。

 早く哩さんの使ってるシャンプーが明らかにならないものか(迫真)