2014年最後の1日を如何お過ごしでしょうか。
セカイにとって今年は、咲-Saki-とたまこラブストーリーの二作品が非常に大きなウェイトを占めていました。年内最後の更新を、咲-Saki-にするかたまこラブストーリーにするか悩みましたが、12月31日はたまタンイェイ〜ということでたまこラブストーリーネタで。
 
 過ぎ往く2014年に思いを馳せ、たまこラブストーリーの観賞回数を改めてカウントしてみました。保線後ティータイムさんが纏められていたのに乗っかってみただけなんですがw
tamako_count
 こうしてみると、やはり近場のシネマサンシャイン池袋が1番多く計7回観賞しています。それに続くアミューあつぎ映画.comさんは2日間で6回見て迫っています。

 5/2のMOVIX京都での観賞は、鑑賞後に直ぐに舞台探訪が出来、非常に楽しかったです。今までにない充実感。

 5/10の福岡中洲大洋での観賞は、従姉妹の結婚式と来場特典第3弾の色紙配布開始日が重なっていて、わざわざ式前に映画館に駆け込みました。

 7月の長野ロキシーは、咲-Saki-の鶴賀の舞台でもある権堂にある映画館で、かじゅモモがデートで行ったかもと思いながら観賞したり。
 
 8/9、8/10のアミューあつぎ映画.comさんは事前にtwitterで行くよと呟いていたら、映画館さん側でも把握されていたようで、支配人さんから挨拶を頂き、スタッフさん全員に顔を覚えられる勢いで非常によくして頂きました。映画館の支配人さんに「また明日もよろしくお願いします」と言ったりしたのも初めてだったり。

 月毎に回数を振り返ってみましょう。

4月:2回
5月:11回
6月:9回
7月:2回
8月:6回
9月:2回
10月:2回

 5月は本当はもっと行きたかったんですが公私ともに慌ただしくて、思った以上に行けず残念でした。7月ももうちょっと頑張れば良かったかな。

 今まで劇場で観た映画の観賞回数は映画けいおん!23回、劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語21回辺りが多かったんですが、最終的には映画けいおん!を上回る結果に。
 50回超えは残念ながら無理でしたが、いずれまた山田尚子監督の新作映画が劇場公開された暁には本件を参考に沢山観に行けるように頑張りたいなと思います。

皆様よいお年を。