まだまだ色々あります、桜高鉄道倶楽部の冬コミ告知、本日もせっちゃん作のすばらっなグッズです。 

イベント名:コミックマーケット87
日時:2014年12月29日(月)
スペース:2日目西き06B「桜高鉄道倶楽部」

【イベント情報】コミックマーケット87にサークル参加します(1)
【イベント情報】コミックマーケット87にサークル参加します(2)
 http://htt123.blog.jp/archives/1015967056.html
【イベント情報】コミックマーケット87にサークル参加します(3)
http://htt123.blog.jp/archives/1016211137.html

 今回の新作グッズは、身長シール[宮守女子高校/新道寺女子高校]になります。
shincho01s
 そもそも身長シールって何?って思われる方もいらっしゃると思います。
こちらですが、ごらんの通り各キャラクターの身長が記載されており、お宅の壁や柱の該当の高さの部分に貼っておけば、そのキャラクターの実際の大きさを体感できるアイテム。

 そもそも事の発端は、あねかわさんのすばらっな下記blog。あねかわさんは天才だと思います。

くるたんイェイ~ - 130cmの存在感 -:LAT. 39°20′ N

 セカイは以前、哩さんと姫子の3cmの身長差について10分程度熱く語ったことがありました。何故、自分でまだ記事をまとめていないんだ…。

参考:咲-Saki-オンリーイベント「あンた、背中が透けてるじぇ!! 東京3」に行ってきて、「咲-Saki-研究討論会」も開催しました
参考:咲アンテナ杯&白糸台オンリー&咲研究討論会レポ【完全版】

 その際にも話したんですが、男子からだと女子の身長の数値を言われてもピンと来ないというか、実際自分で言うとどの辺りなのか(例えば160cmで自分の肩までとか)、感覚でわからないんですよね。

 この身長シールを部屋の柱や壁に貼っておけば、その前に立つだけでキャラクターのサイズ感を肌で感じることが出来、より2次元世界への深みへハマること間違いなし。

 今回は学校別に宮守と新道寺をチョイス。宮守は豊音(197cm)から胡桃ちゃん(130cm)までの大きな差を感じたかったから、新道寺は自分が哩さんと姫子の身長差を実際に体感したかったからです。

 お家にメジャーがないって方、ご安心下さい。パッケージのヘッダ部分が7cmの物差しになっておりますので、これでちまちまと各キャラクターの身長を測っていくことも可能です。
shincho02s
咲キャラクターの身長を実感したい方々
mile_oide2s