昨日に引き続き桜高鉄道倶楽部の冬コミ告知、本日は新刊紹介(1)です。 

イベント名:コミックマーケット87
日時:2014年12月29日(月)
スペース:2日目西き06B「桜高鉄道倶楽部」

【イベント情報】コミックマーケット87にサークル参加します(1)

 今回の桜高鉄道倶楽部の新刊は、にごり坂小路のTECKさんとの合同誌になります。
hyoshi_s
タイトル:遠征ハウマッチ!?〜咲阿知賀編の全国大会遠征費用を見積もってみた〜
体裁:オフセット・20P
価格:300円
発行:桜高鉄道倶楽部/にごり坂小路
内容:咲-Saki-阿知賀編での準決勝出場4校(阿知賀、千里山、新道寺、白糸台)のインハイ出場にかかる遠征費用をそれぞれ算出。

 世界で1番安河内美子を愛するシャッターさんに、羽田空港ANA到着ロビーに到着した新道寺女子レギューらメンバーの一コマを写しとった表紙を描いて頂きました。実は桜高鉄道倶楽部では初の新道寺表紙本だったり。

「シャッター@二日目西か40a」のプロフィール [pixiv]
 
 阿知賀と新道寺はセカイが、千里山と白糸台はTECKさんが担当しました。

 新道寺については、全国編第1話での下記2コマのみを元に考察を進めていた所、シャッターさんからのすばらっな表紙絵が届いて俄然やる気が湧き、気付けば5,000字を越えて4校の中で1番のボリュームとなってしまいました。
ana_cap01
ana_cap02
 阿知賀女子は帝国ホテルばかりが先行していますが、交通費も含めた合計金額はいくら掛かるのか、改めて計算してみました。結構なお値段なのですが、千里山に比べるとまだまだ。
 
 TECKさん担当の千里山は、プロの視点で語られたバスの費用算出方法が大変興味深いです。そしてペニンシュラの宿泊費も含めた合計金額の見積書に驚愕です。何この金満球団学校。
 
 同じくTECKさん担当の白糸台高校は、都内なので宿泊費の計算はないですがフォーラムまでのルートについて考察されています。

阿知賀編大好きな方々
mile_oide2s
追伸 何かもう1冊新刊あるらしいよ…。