ここ最近、けいおん!の鉄道関係の動きが活発で嬉しいセカイです。
自分のメモ的にblogに記事あげておきます。

 これまで、けいおん!のラッピング電車に関する商品としては、プラッツから2012年9月に1/150のプラモデル「放課後ティータイムトレイン」やバンダイからはBトレインショーティーで「京阪600形・けいおん! ラッピング電車」が2ヶ月後の11月にリリースされていました。
そういえば、プラッツのラッピング部分がタンポ印刷された完成品モデルとか結局、発売されたんでしょうか。




 京阪大津線での「放課後ティータイムトレイン」の運行からかなり経ちますし、もうこのデザインの商品はリリースされないだろうと思っていましたが、ここに来て鉄道コレクションでの発売が決定、予約は下記サイトで本日より始まっております。

鉄道コレクション 京阪電車大津線 600形 3次車 映画 「けいおん!」 ラッピング (2両セット) (鉄道模型) 
http://www.1999.co.jp/10297984

 鉄道コレクションでのリリースは非常に嬉しい。セカイはとりあえずいつも通り2セット購入予定です。次はプラレールとか如何でしょうか?

 あとは今回の5周年記念のラッピングトレインでも色々商品化して欲しいところ。期待してますよ。