咲-Saki-関連お酒飲み会(仮)にて、飲めるお酒を紹介するこのコーナー。今回は、セカイ最愛の人の名前を冠するこちらのお酒を採り上げます。

咲-Saki-関連お酒飲み会(仮)の詳細と受付はコチラ。
 
shirouzus
純米焼酎「白水(しろうず)」

 世の中には勘違いされている方が多いようですが、こちらの「白水」の正しい読み方は「しろうず」です。ラベルに「Hakusui」とあるのはコミンテルンの陰謀です。
 
 さてこの「白水(しろうず)」、天下のキリンが扱う商品なだけに、近くのスーパーや酒屋でも売ってるかと思いきや、いざ探してみると意外と見かけず「ばってんさっきから山の深うなるにつれ部長が感じられん…」と焦りましたが、池袋の東武デパートのお酒売り場にてようやく発見。やはり哩さんはセカイに微笑んでくれる。
 
 ホームページを見ていると色々種類があるようですが、今回は魚沼産こしひかりを使用したこめ焼酎をチョイス、というかコレしか置いてなかった。
 
 この焼酎を口にしたら、きっと下の姫子のようにすてきにトリップできます。大きいの入ってくるのを体で感じて下さい(意味深)。

himeko02s
 《「白水」を体で感じる姫子の図》

 そんな「白水(しろうず)」が飲める「咲-Saki-関連お酒飲み会(仮)」
mile_oide2s
 
咲-Saki-関連お酒飲み会(仮)