twitterでは既に参加受付もしていますが、GWに咲-Saki-オンリーしかお出かけの予定がない咲クラ(褒め言葉)で楽しむために、こんな飲み会を企画してみました。

咲-Saki-関連お酒飲み会(仮)
http://twipla.jp/events/88842

 告知ページでは簡潔な紹介に留めてますが、当日飲めるお酒を1本ずつ紹介したいと思います。栄えある1回めに取り上げるのは、私が足で見つけたこちらのお酒です。

○本格芋焼酎「かんな」 

 咲-Saki-キャラの名前を冠したお酒を探すにあたって、セカイは基本的に「キャラ名+日本酒or焼酎」でググるを繰り返してるんですが、その際のキャラ名一覧として小林立先生のホームページを参考にしています。

 こちらではまだ、シノハユキャラが掲載されていませんので、そんなん考慮しとらんかったんですが、先日、新宿の東急ハンズに寄りがてら「ビビクン」と気配を感じ取り宮崎のアンテナショップに立ち寄りました。

himeko_s
宮崎のアンテナショップを通りかかった時のセカイの様子(イメージ)

 そしてお店に入ってみると、以下のお酒が眼前に飛び込み反射的に購入。
IMG_1383s
本格芋焼酎「かんな」 
http://www.003i.co.jp/2sho5go/kanna.html

  こちらのお酒は2004年8月に発足した宮崎の酒屋さんが集まって作った「二升五合の会」の焼酎です。毎年3、4月の期間限定、数量限定販売だそうです。偶然の巡り合わせに感謝です。
 ラベルに書かれた「「かんな」は情熱、そして熱い思い…。」が、まさに負けず嫌いな閑無ちゃんににピッタリとセカイは思ってるのですが如何でしょうか。
kanna_s

 この閑無ちゃんを(^ω^)ペロペロ味わうことが出来るのが「咲-Saki-関連お酒飲み会(仮)」です。
下記URLから、まだまだ受け付けております。
http://twipla.jp/events/88842


GWにお時間ある方、
mile_oide2s

ところで、そろそろ本飲み会の名前から(仮)を外したいけど良い案が思いつかない…。